全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タムさん釣行記!in片倉ダム!!

タムさん釣行記!in片倉ダム!!

投稿日 2018年04月12日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 田村


皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

今回は



片倉ダム



へ行って参りました(`・ω・´)!!

お世話になったのは



『笹川ボート』



さん!!



同行したのは港南台店バス担当の



高野さん






初のバス釣り


となる



中園さん



です!!

ということで初バスを釣って頂こうと私と中園さんペアで出船!!

片倉ダム


初釣行


の高野さんは1人で集中して釣って頂きます!

片倉マップはこんな感じ!


私は片倉は4回目ほどなのでとりあえず朝一は自分の実績のあるポイントへ入りました!

5時30分に出船!!

中園さんに釣って頂くために解説をしながら実際にやって見せて覚えさせることをしよう。

そう思っていて、見るからにバスがいそうなゴミ溜まりがあったので



始めは一度陸に乗せ、着水音をさせないようにゴミ溜まりの上に乗せ、

ゴミ溜まりが薄いワームが落ちる所を探しながらゆっくり引きずる」

と言いながらやって見せる。


「そしてワームが落ちた瞬間に食うから」

と言い落す。




グンッッッッ!!!!!


あれ?と思いながらフッキング

ごめんなさい釣れちゃいました(T_T)笑



良いコンディションの



43センチ



でした(>_<)笑

ちなみに



『ビックエスケープツイン 7g テキサス』



です!

中園さんに謝りつつ、普通に嬉しい気持ちを抑え、指導再開(´・ω・`)笑

この時はまだ6時前くらいの出来事で、その後約2時間30分反応がなく、

どんどん風が強くなる中いろんな所を回っていました

そんな中、あまりトップには出そうになかった状況ですが大好きなフロッグを投げたくなり




『マッディスラップ』



をチョイスし、気晴らし!!

流木&少しゴミ溜まりがある美味しそうな所の水面の上の細い枝に引っ掛けて、チョウチン戦法!!

「これで出ろ!!」なんて甘いことを言っていると…



ボコッ!!

え?出た!!

しかし乗らず、フッキングで枝に引っかかったので取りに行く前に中園さんに

投げてもらいましたが反応なくフロッグを回収し前に進む…

「でもここにはバスいるねー」

なんてことを言いつつ後ろを見るとさっきフロッグに出た所にキャストしたはいいが

バックラッシュして直している中園さん…

どうすればいいんだー(泣)

なんて思っていてバックラッシュほどけたので移動しようと言おうと思った次の瞬間!!


「タムそん!!」

←私のあだ名


「なんか重い!!!」

バックラッシュの次は何か引っ掛けたかなと思い見ていると…

バシャバシャバシャ!!!!!




「バス釣れとる!!!!」



頂きました中園さん人生初バス!!







36センチ



の悪くないバスです!!

まさに



バックラフィッシュ!!!!



ノリーズの



FLIPDOM



ダッピカラーのノーシンカーを丸飲み!!

「おめでとー!」と一安心…(´;ω;`)(泣)

「よし!!私も釣りまーす!!」と言い、自分の世界に入って釣りを再開!!笑

そして中園さんそっちのけで釣りを始めて5分足らずで…




42センチ頂きました!!!!!





陸に乗せ、着水音無しで入水させたら下から素っ飛んで来て


バクッ!!!!

食う瞬間も見れ、渾身のフッキングも決まり、最高の瞬間でした(*´ω`*)

これだからバス釣りはやめられない!!!

しかし少ししたら後ろで中園さんが夢の中へ…笑

寝るんかい!!と思いつつ


『1人で集中して釣りができる』


という

最低なことを考えている私…笑

しかししばらくすると爆風にプラスして雨が!!!!

私も睡眠不足で疲れていたということもあり、12時前に一度ボート屋に戻りしばし休憩!



(※朝一からどっか行った高野さんは8時30分頃1匹釣っていて、爆風&雨の中でもやっていた模様)笑



午後2時30分過ぎになり雨も上がり、太陽も出てきたので釣り再開!!

っと思いきや「疲れたから車で待ってるー」と中園さん…




「うん!わかった!!」







1人で釣り再開!!!!!!!




笑←最低

ボート位置や向きなど何も気にせず釣りできる!!!!笑

そして出船して約10分…



いや気持ちいいーーーーー!!!!!笑



ちょっと細身ですが



47センチ追加!!!!







上顎ガッポリ!!!!!!



ガチで釣りするとこんなにも簡単なのか片倉ダム!!

っと自意識過剰になるくらいパターンがハマった日でした!

14フィートのボートに本当にえげつない爆風なのでボートの操船がままならないため

4時頃帰着( ;∀;)

するとボート屋の方が「釣れましたかー?」と声をかけてくれました(#^^#)


「42.43.47センチの3本でした!」


←満足げな私

するとボート屋の方がびっくりした表情をして「すごいですね(´゚д゚`)」と言い、

他の方々の釣果を聞いてみると「

40アップを釣った人は今のところいないよー

」と

衝撃的事実Σ(゚Д゚)!笑

朝出船する時に見たのはザっと20~30人くらいいたかな?(´・ω・`)

釣果ブログに載せてまで頂きました!!

(片倉ダム笹川ボートで検索!!笑)

そんなこんなでボート屋の方とお話していると高野さんも帰って来ました!

おつかれ~と迎えに行くと何故か彼は

靴を片方

失っていました…笑(詳細はスタッフ高野まで笑)



本当に面白い奴です笑

ということで皆さんも是非片倉ダムへ行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)/

アグレッシブなバスが多くて楽しいフィールドですよー!(^^)!

片倉ダムの釣り方はスタッフ



田村



まで!!



ちなみに今年釣ったバスは前回の北浦に続き




5本!!!









そして


『42.43.44.46.47センチ』






全て40アップ!!!!


この調子で頑張ります(`・ω・´)!!


二人のブログはこちら ↓




高野



中園


それでは次回のタムさん釣行記をお楽しみに~



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る