全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

筑後ペアバス対決!!

筑後ペアバス対決!!

投稿日 2018年04月19日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした



HPをご覧の皆様、コンニチハ

今回の釣行は、




筑後エリア



ペアバス釣行



です!

ペア同士の3本の合計長寸で他のペアとの勝負を決める大会!!





筑後のスタッフ総勢25名で、各ペアが競い合います!





私は柳川店の


ノリーズ



大好き・



野中さん


とペアです(笑)

柳川方面はアウェイな為、

近郊を熟知した野中さんにナビゲートしてもらいました!




今回の使用タックル






≪ベイト≫



ロッド:バンタム170M

リール:メタニウムDC XG右

ライン:ナイロンライン16lb

使用ルアー:レベルクランク

TNトリゴン60

ベコンクロー



≪スピニング≫



ロッド:バンタム265L

リール:ステラC2500HGS

ライン:PE0.3号

リーダー:フロロ4lbを1ヒロ

使用ルアー:スモラバ1.8g+シザーコーム3.8in

ミニミニジグヘッド1.5g+フラッシュJ3in

初めは久しぶりにスピニングでミドスト。

早速ヒットしたのは約20cmの小バスちゃん。。。

ちょっと歩いてまた即ヒット!!!

さっきより良型の25cm程・・・



フィッシュアロー・フラッシュj



デコイ:ミニミニジグヘッド



小バスは続出。

野中さんはスピニング縛りで、

ノリーズのF-サンスン+ダウンショットリグ!



護岸丁寧に探ってヒット!!

見事40cmを釣り上げ、上位を狙います!

私はベイトに持ち替えて、

春らしく巻きの釣りをしているとヒットしました!!

何とかサイズアップの35cm!

久しぶりにクランクで釣りました!

ヒットルアーは



レイドジャパン




「レベルクランク」

午後休憩をはさんで野中さんオススメポイントへ

いかにもハイプレッシャーなクリーク。

平日なのに釣り人も10名程。

野中さんからは「ライトリグで攻めた方がいいですよ」

とアドバイスをもらい、

ここからはスピニングタックル1本勝負に出ます。

護岸際を狙い、丁寧に探ります。

釣り方は単純に、


狙いを定める。


投げる。

落とす。


ライン見る。



ラインが動いたらフッキング!!!



またまた35cm!!

それから水門の角、ブレイクあたりへ

スモラバを送り込むと・・・

ラインが横に走りフッキング成功

ドラグ音が気持ちよく鳴り響きます♪

やっと出ました40up!!

遅くなりましたが、今年初の40upです(笑)

計測すると、43cmでした♪

危なくばっくりいかれてました(~_~;)

この場所では、



スモラバ



+



シザーコーム3.8in


が効きました!!

結果、9本のバスをGETできました

と、いうことで、ペアでの合計長寸は


35cm + 40cm + 43cm =

118cm




という結果となりました!


※佐賀店・鳥栖店・久留米店・柳川店の各ペアの結果は

各店のブログをご覧ください

今回の筑後エリア:ペアバスの順位はともかく、

スピニングでのバス釣り、

スリルがあってとても楽しかったです。

今年はスピニングにはまりそうです。

最後に、釣場周辺のゴミ拾いをと思い、

周辺を確認するも目立ったゴミは少なく、

日頃から釣場への釣り人の美化意識があるのだと感じました。

今後も皆でバス釣りが楽しめるよう

釣場清掃にも引き続きご協力をお願い致します。

また、何か釣果があればご報告します(^_^)v












ポイント荒尾店のLINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る