全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【遠賀川~inダイワフェス~】

中原ブログ。【遠賀川~inダイワフェス~】

投稿日 2018年05月30日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。

最近は

ムシムシ

する日が続いたり・・・

急に

寒くなったり

と(東広島だけ?)

安定しない天候が続いておりますが、

体調は万全に釣行へお出かけ下さいませ!

さて、早速ですが

当店のバス釣り野郎

「キー坊」

こと、長岡代行と共に

遠賀川ダイワフェスに参加してきましたので

簡単にレポートしていきたいと思います

にしても本当に最近は


ロングロングドライブ多すぎですわ~(笑)



(でも運転は長岡代行がやってくれます!いつもありがとう御座います!)

関門海峡大橋、夜が明けかけてますね。。

この時点でお気づきかと思いますが

ハイ、また仕事終わりに即効で出発してます。

毎回懲りていません(笑)

琵琶湖遠征時の二の舞になるのが分かっていながらも

テンション上がって行っちゃうのがバサーだと思っています。

眠たい目を擦りながら、

福岡県・遠賀川

に到着。

私自身、遠賀川に訪れるのが初めてだったので

すごいテンション上がってました!

朝一はバスボートで実釣タイム!

お世話になったのは

「長谷川プロ」

以前に東広島店にご来店頂いた事もあります。



開始早々に長岡代行がHIT!


新作のリョウガにエアエッジのグラスロッドの組み合わせ

1日中投げ倒せるくらい快適な巻き心地です

ちなみにリョウガの凄い所は

ビッグクランクから軽量なクランクに至るまで

ほぼ同じ感覚で巻くことが出来る点!

ハンドルを強く巻き続けると

ロッドの軸がブレて

どんどん無駄な力が入ってしまいがちですが

力強く巻いても軽く巻いても

同じ巻きフィーリングで使えるので

とにかく疲れなかったです。


私はベイトフィネスタックルにて初・遠賀川バスGET!

使用したSVライトは

SVスプールの恩恵もあり

軽量ルアーもかっ飛んでいきます(笑)

ラインの太さを変えてしまえば

バーサタイルリールとして使用可能ですので


今後新たに生まれるリールの新基準になりそうな予感・・・。

無事に全員キャッチ成功!

長谷川プロ、本当に有難う御座いました

午後からはおかっぱりでルアーの動きなどの説明を受けました。



新作のロッドやリールの性能を






身を以って体感することが出来ました!

常に進化し続けるダイワ製品に益々期待して

今回のダイワフェスレポートの内容とさせて頂きます

ではでは!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181



一覧に戻る