全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★雨後の見立を攻める!

延岡鮎ブログ★雨後の見立を攻める!

投稿日 2018年06月08日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は鮎釣りデビューの友人を連れて

前回好調だった見立へ行って来ました!

雨後&ブログ効果で満員御礼だろうと早めに出発!

一番乗りで前回と同じポイントへIN!

雨の影響で


20cm程増水!


ぬるかった水温がしっかり冷たくなっていました。

早速準備して友人のレクチャーを1時間みっちり!

本当に同級生なのか???

という、ベテラン感をしっかりと出してくる友人ですが

アタリはあるけど掛からない。。。

1時間厳しく指導しますが結局釣れず



オトリ2匹がヘロヘロ状態(笑)


朝一という事で追いが悪いようです。

移動後、友人のオトリを確保する為に竿を出してみると



ガガガガガ


っと5秒でGET(笑)

サイズも相変わらずいい!

それから2連続入れ掛かりで元気なオトリを確保!

友人に託します。

その後前回と状況が変わっているようで、私も少し苦戦しましたが

しっかりとした前アタリからの本日最大の




ガガガガガガ

で上がってきたのが今シーズン最大サイズ!

少しやせ型ですが長い!

追い星が前回よりも薄いので、水温が下がって食欲なし?

ココは絶対掛かるだろうという所で、友人の初タモキャッチを見届け

二手に分かれてからはペース良く掛かりましたが

前半のローペースもあり今回は


17匹!

友人にオトリを提供したので、実際は20匹以上釣れてます(笑)

友人は頑張ったのですが2匹の結果でした!

そして今回の教訓!



買ったばっかりの偏光は地面に置かない!


次回は台風の影響次第で行って来ます!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡






LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る