全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やさかです。エギングです。

やさかです。エギングです。

投稿日 2018年06月08日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂





皆様お久しぶりです。

やさかです。

今回は、エギングです。

友人と二人で、

平戸に向かってきました。


朝マズメ、平戸南部の地磯から始めます。



投げ続けますが、反応はありません。

潮も動いてないので、移動します

一気に平戸中部の地磯に到着。

投げます。

潮が動いているようで、ずっしり重みが乗っています。

2人して、


来るぞ!!



と思いながら投げますが。。。

。。。。


お昼休憩。



午後の部。

平戸北部に向かいます。

ワンドになっている地磯に到着。

景色も良く、期待できます。



やさか)おしゃれ。。。釣れそう!





友人)寝言は寝て言えよ。。。




茶番を繰り返しながら、ポイントへ到着。

ワンドの入口のような所に、腰を据えます。

キャスト。

あれ。。。?


潮が動いていません





どうしようもないので、

スラックジャークでねちねち動かしながら

釣れたらいいな~と時間潰し。


適当に竿を振っているだけでも

やさかは満足です。

一時間後

動き始めた。。。かな?



真面目にやります。





澄潮

一時的な曇天



これは。。。



紫!




ケイムラが無かっただけです

ということで、紫テープをチョイス。



キャスト

着底

4ジャーク

テンションフォール

(この流れが癖になってます)



すると。。。



コツン!!




思わずあわせますが

スカリ。

フォローでジャークを入れて。。

テンションフォール。。。

。。。グッ


ひゃっほーーーーい!



合わせると。。。?

ググッ。。。

ぴゅーーーー



イカです。



それもなかなかの良型の予感。

ドラグを締めて、寄せてきます。

上がったのは。。。こちら!



HITエギ:エギ王K パープルシャドウ 3.5号




1100gの立派なメスです。

久しぶりの良型アオリイカ。。。

いつになく、はしゃいでいました。。

まだまだ、アオリイカシーズンが続いている可能性がありますね。

暑くなっても全然狙えるそうですが。。。

涼しいうちに、釣りたいですね!

エギング、面白い釣りです。

今後も、釣り場に足を運んでいきたいと思います。

それでは。



やさかでした。

~今回のやさタックル~


ロッド:RM EGING-PREMIUM 86L

リール:DAIWA THEORY 2506

実は。。。。

ランディング時に。。。


まっくろくろすけ。


後日洗いましたが、落ちませんでした。

さようなら、ジーンズ。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る