全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 噂のルアー使ってみた。

魁!柴田塾。 噂のルアー使ってみた。

投稿日 2018年05月06日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

GW後半、皆さんの釣果報告が嬉しいですね!



あぁ~~自分も釣りいきたぁ~~~!

それは、バス大好き


新入社員の長井さん


同じようだったみたいで

勤務終了後、当然の様に夜のバス釣りに出発

(笑)

実は、数日前にも一度一緒に来て、釣れはしなかったものの



一発大物の雰囲気





プンプン


した為

今回は、

一発モンスター

だけを狙って出撃

ルアーBOXには、


メガロドーン、ダンクル7

ネコソギXXXSS、モラモラ

の4個のみ (笑)

ネコソギは、釣れる釣れると噂には聞いており

非常に気になってましたが

値段がお高めなだけに悩んでおりました

しかし、今回満を持して購入

カラ―は夜釣りでの視認性等を考慮して

あえてのニシキゴイカラ―




当店、人気色もまだ在庫少量あります!

現場到着

当然夜なので、周りは暗く目が慣れていないので

とりあえずどんな動きをするか見る為に

うっすらと見えるカバー際にネコソギをピッチングでキャスト。



『ドフッッッ!!』

!?!?!?!?



何か喰った!!

めっちゃ引く

寄せて来たが足場が高い


これ、抜けるか!?

ロッドは強いし、ラインも巻き替えて来た


イケる!!

一気に抜き上げ



デッデターーーーー!!


これ、抜き上げたらいかんやつですね!

バンタムロッド強ッ!

ネコソギ、1投目、


泳がずして仕事を果たしました


(笑)

今年は50UP率が高い

ネコソギXXXSS マットニシキゴイ

模様に琵琶湖を発見

こういった遊び心も良いですね~

最初、この釣れ方はネコソギじゃなくても…と思いましたが

その後、釣りをしてて

着水後の

ニュルッ

とした動きが秀逸なのを見て


だから釣れた

のかなとも思いました。

前述の泳がずして という表現は撤回。

高速引きにも超低速にも対応し、面白いルアーです

いい買い物をした

その後は、長井さんがアベンタクローラーで


モンスターを掛けました






あがって来たのは80クラスの雷魚

長井さん、マジで60来たかと興奮してましたが

オシイ~~~

そんな感じで、次の日も仕事なので

納竿

デカイバス釣るには絶好のシーズンですよ

皆様も是非チャレンジ下さい!





★☆★


お知らせ


★☆★











5月20日





東広島店












山田ヒロヒトさん



タマちゃん











「TALK LIVE」



が開催されます!!











ちょっと遠いですが、エギングファンの方必見!

こちらも是非

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る