全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

デンジャラスゾーンNo.34~高滝湖

デンジャラスゾーンNo.34~高滝湖

投稿日 2018年05月08日
投稿者 ポイント横浜港南台店


みなさん、こんにちは

港南台店 高野です

今回は、



高滝湖



へ!!

今回は、3人で釣行!

この2人

左は


岡部代行

右は


山下さん


(虫取りかな?

高滝湖へは約1年ぶり??(記憶上・・・)ってことで

湖全体を見て、どんな状況なのかなと思ってたら

地形が変わっており

養老川入口には

人工的な堤防が出来ておりました

(写真撮るの忘れてました)

朝一は養老川の上流を攻めますが、

さすがは

GW

人が多く、入りたいポイントになかなか入れず

ただ、そうも言ってられないので

人が入らないようなところ。

そう、藪漕ぎ!!

前日、新しいリールを買い藪漕ぎの先頭を歩く

やる気に満ち溢れたスタッフ山下

もはや、麦わら帽子が似合ってきました。

しかし、なかなかバイトもなく苦しい時間が続きます。

そして、ついに



スタッフ山下・・・寝る。


私と、岡部代行はめげずにランガン!!

しかし、次第に風も強くなりさらに厳しい状況!!

私は、風裏に移動しちょっとしたインレットを攻めます。

そして、13:00を過ぎた頃

私に待望の



HIT



!!

やりとりをし

足元まで引き寄せてくると



余裕の40UP!!


手を伸ばしたランディングをする寸前で

プルンっ



まさかのフックアウト


しかし、手が届く範囲!!




これ手づかみや~~


魚体にタッチしたところで

魚は帰って行き

そして、事件が・・・

手を伸ばした反動で

斜面をスベリ




ズルズルバシャン!!


落水!!


またやっちまった




腰まで入水

(ただいま、乾かし中)岡部代行に激写されてました。

年に1回は落水します。

(どうにかならんもんかねぇ~~

落水し、魚も取れず

しばらくは放心状態

しかし、このぐらいじゃ諦めませんよ


一方の山下さんは・・・










爆睡しとるやないか!!










この日の、山下さんの行動パターン




釣り2時間







昼寝8時間






山下さんの寝顔はさておき



このあともランガンをし

遂に・・・

ちょっとした流れ込みに

今、マイブームの

チェリーリグを

落し込むと



一撃!!


さっきの出来事もあり

今度は

ぶち抜きました



根掛かり知らずのチェリーリグ

フッキングもバッチリ決まりました








結局この日はこの魚で納竿となりました

釣れたポイントやルアーなどは

是非当店、スタッフ高野まで








かわりに落水しない方法教えて下さ~~いヽ(^o^)丿









*気温があがり、アスファルトも熱くなってきております。

バスの直置きを見かけますが

バスの為にも直置きはしないようにお願い致しますm(__)m


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る