全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート7!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート7!

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!!

今回はロックフィッシュ初挑戦の3人と私の計4名で益田沖の高島に行って参りました







呉警固屋店から 安田さん

西広島店から新入社員の矢田貝さん

パートの國實さん

そして私で御座います






ロックフィッシュの楽しさを分かってもらえればいいなーと事前に4人上がれて釣果も出そうな磯をチェック





乗船し初の沖磯に向かうドキドキの二人

そしてついに渡礁!荷物もはじめてにしてはスムーズに受け渡しを行い、無事に磯へ上がりました

今回の磯へは初めて上がるのでサクッと準備し地形チェックの意味も込めて第一投!

思った通りの水深ですが、わりとフラットな底の中にもところどころに引っ掛かりがあり、理想の感じです

引っ掛かりがあったところでかすかなアタリがあり、フッキングしますがのらず。。。

もう一回アタりそうなのでテンションフォールでアタッたレンジまで落とすと


『ズドン!!』






なんと一投目にヒットし、『アコウならいいサイズ!』と言いながら浮いてきたのはアコウ

なんとサイズは49センチ





かなりのメタボアコウで2キロ超えてました


パフィン30グラムのゼブラグローシルバー+シャッドテールワーム3インチクリア系カラー



この魚で集中力アップ!みな真剣に狙います




底の取り方から巻き方、アタリ~フッキングやランディングまでしっかりレクチャーを行いました












が、私が足元で40くらいのを追加したのみであっという間に7時くらいに

潮がしっかり動けばコンスタントにアタリがありました



安田さんもアコウ捕獲!!

このサイズでこんなに引くのか!と驚いていました!





ショアからは珍しい良型のマハタ!ちょっと羨ましい









普段ほぼアジングオンリーの國實さんも初挑戦で初アコウ!


今回はみなさんパフィン30グラムでのヒット!





國實さんはこまめにカラーローテを行いヒットさせていました!

見習わなければ。。。




今年はアコウと青物を釣ってみたい!と言っていましたが、この後イワシが入り

キッチリとパフィンの早巻きに切り替えて豆ヒラまで捕獲しておりました






私もイワシを見逃すはずもなく、スピンテールジグにチェンジ!






見えていたマルスズキが運よくヒット!

80あるかないかくらい、これはすぐリリース


超クリアウォーターでのヒットは興奮しました!エラ洗い連発の元気なスズキでした



さらにさらに~




かけ上がりにそって斜めに早巻きしたら


『カツッ』


とアコウとは違った硬いあたり

スズキはスズキでもやけに銀ピカでトルクのある引き



なんと良型のヒラスズキ!


当日イチテンションの上がる魚でした



綺麗な魚体





酷暑の為高台の風通し良い場所から投げると、さらに良型のアコウがヒットしたり、ヤズがヒットしたり、皆で楽しく釣りが出来ました

カサゴの36センチもヒット

私の釣果の一部です

また行きたい!とかハマった!とかみんな大満足だったみたいで何より

たまには大人数の釣りも良いものですね

時間を忘れるほど楽しく、あっという間に回収の時間でした

また行ってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

初心者でもよく釣れます♪
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る