全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中らジョニー☆フカセ釣りin防府

田中らジョニー☆フカセ釣りin防府

投稿日 2018年06月28日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか



ブログをご覧の皆様こんにちわ






スタッフ田中です






今回はスタッフ長井さんと防府にフカセ釣りに行ってきました







野島の釣り研修で爆釣して以来、完全にハマってしまいました








その後釣行には何度も向かっているんですがまともな釣果が出ず迷







走してます!






そして今回なんとか釣る事が出来たので報告しますね







本当は野島に行く予定でしたが雨が降ったので島に渡らず近場の波







止へ!






釣りをする前に餌をマゼマゼ








この時間がホントに楽しいです






チヌがいそうなポイントにマキエを




さで撒きます








5Bのウキを使用し食いそうなタナまで一気に沈めあたりを待ちま














しばらくしてウキにビミョーなあたりが!






半信半疑で


チョイキング


してみると






なんか食っとる









上がってきたはメイタ











0.8号の竿なので小さくても楽しめました







その後雨風がひどくなってきたので納竿






でっかいチヌどーやって釣るんやろ?






またいってきます!










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 釣研(Tsuriken) 征黒 5B スカーレット



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    道糸を軽く引いてツケエを動かす「誘い」は、チヌ釣りにおいて必須のテクニックです。征黒は本体の重心をセンター付近に設定することで、誘いをかけると傾き、ゆっくりと姿勢を元の位置に戻します。魚の喰いこみがあれば姿勢が戻らないため、ウキが引き込まれるよりも先に、いち早くアタリを察知することが可能です。チヌ狙いのあらゆる状況下で普遍的にお使い頂ける円錐形状を採用。足場の低い場所でも十分な視認性を確保する視認性と、強風下でも安定した飛距離を実現する遠投性を確保しました。糸穴径は全浮力ともにオーソドックスなφ2mmストレートを採用。00号から1号までのワイドバリエーションで、チヌ狙いで用いられるあらゆる釣法にお使い頂けます。(4989801124060)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る