全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪光生丸でタイラバ編

みさっちゃん釣りブログ~♪光生丸でタイラバ編

投稿日 2018年05月13日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友

HPをご覧の皆様こんにちは

先日、若松の



光生丸



さんにてタイラバに行ってきました~!

6時半に港を出港にて2時間ほどで、角島沖のポイントに到着!

早速準備して釣り始めます!!

今回の釣りのために、タイラーを購入したので早く使ってみたくて



まずはタイラー100gをチョイス!

石川Dにレクチャーしてもらうも何の反応もなし・・・。

でも、隣で釣っていた梶村さんは




アラカブ、アコウ、レンコ



を立て続けにGET!

梶村さんやるな・・・

見ると



海士&グロー系のスカート



を使っていました!

マネしたかったけど海士は持ってなかったので、タイラバに変更

・・・・・・・。

やっぱ反応なし。

魚が釣れない&波が高くなってきて、

ちょっとグロッキーになったので少し休憩

目が覚めると、私のタイラバが変な子になってました


(石川Dの適当チューニング笑)

釣れるのかな・・・!?と半信半疑で投入し、

海底に着いた直後に

コツコツっ

とアタリが!

つ、

釣れた!!

初HITはアラカブでしたが、魚が釣れてホッ。

その後すぐに、一緒に乗船していた方に



ヤズがHIT!!




「タイラーで釣れたよ」っというのが聞こえて


すぐタイラーに変更




!!!


底まで落として速めに巻き巻き・・・・・・・



ゴンッ!!!


あ!


キターーーーー!!!

ドラグが

ジィ―――

っと出て、竿がグイッと曲がっておもしろーい!

でも巻くのが精一杯なので、船長の補助付き。笑




この引き!!


めっちゃデカい青物がキタんじゃ!?

と思ったんですけど、上がってきたら



ヤズ



でした~

もう腕パンパンです・・・。




そのあとアコウもGET♪


上潮が速く、底がとりづらくなってきたので

タングステンの120gのタイラバに変更!

底を取って数回巻いたところで



ガツン



と大きなアタリが!!!

ガンガン竿を叩いてる







これは真鯛じゃーーーー



!!!


慎重に巻いて、上がってきたのは



66cmの真鯛



でした\(^o^)/

さっきのヤズで疲労した私の腕にはダメージが大きすぎる1匹です



が!




やっぱりまだ釣りたいと欲が出て、数分後・・・。




またキターーーー!!!


2匹目はちょっとサイズダウンでしたが満足です!

船酔いでダウンしていた梶村さんも、ラストスパートをかけ




今日一の真鯛をGET!!!


良い笑顔(^▽^)♪

あ、もちろん石川Dも真鯛やヒラゴを釣ってますよ!

詳しくは「ハチミツブログ」をお楽しみに♪

みんなの釣果はこんな感じ!

持って帰ったヤズ&真鯛で、



海鮮丼。


真鯛でアサリ多めの

アクアパッツァ?

残りは漬けにして美味しくいただきました!

また機会があったら行きたいと思いまーす♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る