松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

ピカ★ピカ☆アジング~ちょい遠征編~

ピカ★ピカ☆アジング~ちょい遠征編~

投稿日 2018年05月08日
投稿者 ポイント延岡店


こんにちは

延岡店の甲斐です。

毎週行っていたアジングが天候とのタイミングが合わずここのところ2回中止になっておりました。

そして、今回はと言うとまたしても雨・・・・・風・・・・・

でも月曜日は私と谷渕さんは休みがあっている・・・・・

これは多少天候が悪くとも行くしかない!!

ということでアジングに行ってきました。

次の日が休みということで佐伯までプチ遠征してきました

佐伯のポイントまでは1時間ちょいで意外と近かったように感じます。

蒲江からでもポイント移動の範囲内だと思います。

さっそく準備を済ませ釣りスタート

するとさっそくファーストヒット



20cmオーバーの良いアジ




5秒ほど沈めてちょんちょんと2回ほど動かし、フォール中にゴンッ!!でした。

隣では、私の相棒、谷渕さんがドラグをジジジジzzzzzzzz!!


パーフェクトボディーのデカメバルゲットしてました


体高半端ない・・・・

このサイズになると良い引きします。

もちろん谷渕さんが使っているワームはこの最強ワーム



ガルプベビーサーディン2インチホワイトカラー


ガルパー谷渕

と呼べるぐらいガルプばっかり投げてます。(笑)

しかし、ガルパー谷渕一度ガルプ汁をカバンの中でぶちまけてます・・・・(笑)

何度カバンを洗えど臭いは取れません・・・・

そんな悲惨なことにならないようにガルプを保管するときは必ずこのボックスを使いましょう。



リキッドパック


!!これなら液漏れの心配なしです。

その後もガルパー谷渕掛けます。

ホントに型が良いですね。

このメバル、煮付けでも唐揚げでもなんにしてもうまいんです。

がっちりフッキング決まってます。

そして、今回のブログのタイトル、


ピカピカアジング


・・・

ピカピカとはなんぞやと思った方もいると思いますが、これが今回のブログの重要なところです。

私たちが今回の釣行で使用したジグヘッドですが、先日タイムラインでご紹介した商品

その名も







ピカルヘッド☆




だいぶマニアックな商品だと思います。w

側面ピカピカしてます。

ワームを付けるとこんな感じ

このジグヘッド凄いのは水中でかなりピカピカしてアピール力抜群

手元に戻ってくるときピカピカしているので竿にジグヘッドを巻き込むこともなかったです。

このジグヘッドのおかげかこの後もアジ連発!!!!!


これまた良型アジ


もはやピカピカし過ぎて写真がうまくとれない・・・

途中ジグヘッドを変えてみましたが、やはりアタリが集中するのはピカルヘッド

これでメバルばっかり釣っていた谷渕さんもようやく本命アジでゲット!!

このピカルヘッド他の魚種にも効果抜群のようで

カサゴも!!

私にはカマスも!!

いろんな魚種に効く

そして、最後は


締めのアジ


!!

悪天候ではありましたが、それなりに楽しむことができた釣行でした。

途中ランガン中の港では4kgクラスの真鯛や1.5kgぐらいのコウイカがベイトを追っていました。

そんなの見ると眠気も吹っ飛びました。

夜の海もなかなか面白いものですね。

またタイミング見つけて行ってきます。





当店はアジング用品豊富に揃えております。

地域一番の品揃えとなっておりますのでぜひアジングの御準備は当店で!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る