全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ深田も釣りします~ボートでいろいろ~

スタッフ深田も釣りします~ボートでいろいろ~

投稿日 2018年07月08日
投稿者 ポイント横須賀佐原店

こんにちわ

スタッフ深田です!!

だいぶ前からボートで釣りに行きたかったのですが、

お天気とか風とかなかなか都合が合わず・・・

しかし!ついにチャンスが来ました(



^o^



今回は佐原のフィッシュボーンことスタッフ岩崎と

狙うはエギングでアオリイカと

去年買った極鋭を使ってカワハギ

ちょい投げでキス

という感じです!

早起きをして、ボート屋さんに着いて

風も波もお天気もいい感じ♪

手漕ぎボートなのでポイント付近まで連れて行ってもらって

そこからフィッシュボーンがちょっとだけ漕いで、

いざ釣行開始!!!

と思いきや、2人とも船酔い・・・

私はエサを付けたり仕掛けをセットしなくていいエギングから始めて

なんとか揺れに慣れてきましたが、

フィッシュボーン岩崎はかなり本格的に酔っており残念

アオリイカは私のところには来てくれなかったので

目標をカワハギに変更!!

酔いが戻ってこないようにアサリを慎重に付けて・・・

底に落としてトントン・・・・

ツンツンされてなんか当たったなーとか思ってたら

穴ハゼ。

釣れてくれるのは嬉しいんだけど

会いたいのは君じゃないんだよなー

という風なのを数回繰り返して、ツンツンもなにもなくなったなー

とか思っていたら

いきなり


「ドン」

みたいな感じで重くなって、その重いまま上げて来ると・・・・



なかなかいいサイズのカワハギ!!!



本命キター!!

私が今まで釣ってきた中でもかなりいいサイズ!

これが本日1番興奮した瞬間(笑)

ちなみに隣でダウンしてたフィッシュボーンも

この瞬間だけは酔いが覚めてました(笑)







その後もカワハギを狙って粘りましたが

釣れたのはまあまあのサイズのカワハギ1匹と穴ハゼ数匹。

諦めて最後にアオリイカを狙ってエギを投げましたが・・・

残念ながら全く釣れませんでした

が、他の釣り人さんたちは良いサイズのアオリイカを釣っていました!

腕と粘り強さってことか・・・

帰りはバスと電車を駆使して帰ってきました

荷物をコンパクトに纏められれば車を持っていない我々も

公共交通機関を使って釣りに行けることを学びました!

あ、あと酔い止めと日焼け対策は大事だなって思いました

今は治まりましたが、ひざの上付近が焼けすぎて内出血してすんごく痛かったので

一応塗ってたけどこまめに塗り直さねばなりませんな(ー_ー)!!

という6月末くらいの釣行でございました!

またリベンジします!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る