全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとオクトパス!

のぼりーのチョイっとオクトパス!

投稿日 2018年06月30日
投稿者 ポイント時津店 のぼりー


スタッフのぼりーで御座います。

雨予報の一日。

雨雲レーダーと睨めっこ。

・・・

・・・

いける!!




~使用タックル~






ロッド HB)オクトパスゲームDX

リール RM)ギガソルトHG

ライン PE1号 リーダー10号

向かったのは、去年のエギング釣行で

イカ狙いがタコが2杯釣れてしまった大瀬戸方面のポイント。

大瀬戸地区はアオリイカの禁漁期間ということもあって

堤防には墨跡はありませんでした。

堤防の足元にタコエギを落して

トントン・・・

トントン・・・

バシバシバシッ・・・(シェイク)

からの放置。

10秒放置してからの空アワセ。

という動作を繰り返していると、

何かが針にかかったような重み!!

抜き上げてみると、



本命のマダコでした。




小ぶりですが・・・。



ヒットエギは、タコエギボンバー3.5号で

オモリは10号に変えています。

色は夜光ピンクでした。


足元を探り尽くしたので、

少し沖に投げて探ります。

ズルズル・・・

チョンチョンチョン・・・

からの放置。

10秒放置してからの空アワセ。

で、釣れるはずなんですけどノーバイトでした。

夕方の釣行で暗くなってきたので撤収しました。

次は、近くの堤防で狙ってきます!!!



~お知らせ~





ただ今、サマービッグセールを開催中で御座います。

期間は7月8日まで。

有名メーカーの竿やリール、クーラーなどお買い得に!

シーズン品のタコ用品や船イカスッテなどもお買い得価格です。

皆様のご来店、お待ち致しております!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る