全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとハードロックフィッシュ開幕?

のぼりーのチョイっとハードロックフィッシュ開幕?

投稿日 2018年06月30日
投稿者 ポイント時津店 のぼりー


スタッフのぼりーで御座います。

雨予報の一日。

雨雲レーダーと睨めっこ。

・・・

・・・

いけるかも?

当店スタッフ明川さんと

荒尾店より釣りにやってきた甲斐さんと共に西海市方面へ。

途中、雨が止むのを待って釣り開始は夕方手前。

短時間で釣果を出すべく向かったのは、崎戸大島。

南風が防げる地磯へと向かいました。



~使用タックル~




ロッド RM)ハードロックフィッシュゲームGR S76

リール ダイワ)スピニングリール2508H

ライン PE1号 リーダー5号



シャローエリアで投じるのは7gのジグヘッド。

着底後にゆっくりとただ巻きしていると、

1投目からファーストバイト。

上がってきたのは、

フエダイ?

タイラバでよく釣れる魚ですが、ショアから釣れるとは。

続いて2投目でも、セカンドバイト!

上がってきたのは、

アラカブでした。

デコイ)スライディンヘッド7gとエコギア)ロックマックス3インチの

間違いないセッティッグで短時間決着。

少しキャストする場所を移動して投げてみると、


HRFの本命魚、キジハタも釣れました。

潮が満ち始めたので、最後に水深のあるポイントに移動。

仕掛けをスライディンヘッド21gまで上げて、

ジャッカルのグラビー3インチをチョイス。

キャストして、テンションフォールをさせながら

竿を煽ってみたら根がかりのような重みから


強烈な引き!!!!

暴れたり、止まったりを繰りかえすのは根魚!!と思ったら

銀鱗・・・


想定外のチヌでした。

計ってみると、46cm。




色んな魚が釣れちゃうHRF。

小魚やエビ、カニなどを食べている魚が狙えます。


シャローエリアでキジハタも複数釣れましたので、


シーズン開幕!!

と言って良いでしょう。

アカハタやキジハタ、オオモンハタなど夏の高級魚を狙いに行きましょう!

大村湾のチニングも開幕しそうな雰囲気です。

色々やりたい釣りはありますが、天気次第ですね。

台風が去ったら、次は何を狙いに行こうかな。

また、行ってきます!







~お知らせ~



ただ今、サマービッグセールを開催しております。

有名メーカーの竿やリール、クーラーなどお買い得となっています。

ルアーコーナーからはダイワ・シマノのメタルジグがお買い得です。

これからの青物シーズンを前に、ご準備されてはいかがでしょうか。

セールは7月8日までの開催です。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ち致しております。








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る