全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆中毒者続出中!?今年の夏もコレで決まり!

サカモstyle☆中毒者続出中!?今年の夏もコレで決まり!

投稿日 2018年07月01日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今週は嫌になるほど

雨マーク


が多く、

また風も吹き荒れるという

なんとも最悪な天気が続き、

先日も沖へ出る予定でしたが、もちろん中止に。


中止になっては陸で何かを釣らねば・・・

ということで






爆風の中、晴れ間の隙を盗んで



‘‘オクトパッシング’’



してきました!




また今回は初ポイントへ☆







(※腰巻タイプの自動膨張着用。)

昼ごろから大雨ということで

早めの結果が欲しいところでしたが、




なんせ風がヤバい。。。




立って釣ろうもんなら後ろからド突かれるような

台風並の強風。。。


(終始座って釣りしました。)

風対策も含め、シンカーは6号をセットし、




まずは定番カラーの白


よりスタート!!










(ポイントオリジナル:タコエギボンバー)

ボトムの地質、地形等を確認しながら、

タコのいそうなポイントを丹念に攻めますがアタリなし。


連日の悪天候による多少の濁りが原因か?


メガバス


より新発売しました




『タコーレシェイク』



に変更!

濁りに強そうな


‘‘ORANGE’’


をセレクトし、

ボトムにガツガツ当てず



舐めるように


シェイクしながらフワフワと誘っていると・・・・




(ガツガツ当てると根掛かりますのでボトムを取りつつ舐めるように誘うのがキモです!)






グッ!!!!!!



と懐かしき重みが(笑)(笑)

しっかりとタコエギに抱きつくよう再度シェイクをいれ、

しっかりと抱きついたところで



鬼アワセ!!















サイズは小さかったですが、

初ポイントで価値ある1杯をGET

!!



カラーを派手にして正解だったか!?


さらにカラーを変えて・・・





グッ!!!!!!!




と連発!!!(笑)


おっと、これは幸先良いぞ!?(笑)(笑)










アワセたときに



イカとはまた違う




‘‘ズッシリ’’



と上がってくるあの感触。。。。

タコを掛けるまでのプロセス(誘い)からの

あのなんとも言えない感触は



‘‘病みつき’’



間違い無しですよ(笑)







釣ってやった感MAXです(笑)








さらにカラーを変え、

地形が分かってきたところで少し遠投し、

更に奥を攻めていくと・・・・




グゥッ!!!!!!!



‘‘おッ来た来た・・・・’’

と余裕ぶっこいてアワセると・・・・




ッドスーーッ!!!!!!!!!




‘‘・・・えーーーッ!?オ















モ!!!!!’’




心臓バクバクさせながら慎重にゴリ巻して無事キャッチ!!



でた~余裕のキロアップ~ぅ♪♪(笑)


タコーレシェイクも口元まで

ガッツリ!!


‘‘ガリガリ’’

言ってました(笑)




とりあえず購入しておいた

タコーレシェイク3色とも入魂!

(笑)

釣り開始から更に風も強まり、

また後ろから嫌な雲が・・・

長く撃てる時間もなさそうだったので

サングラス越しに確認できる岩横にキャストし、

サイトで狙ってみると・・・・

うっすらと見えていたタコエギが


‘‘フッ’’


と姿を消し、




・・・グッ!!!!




っとタコらしき重み♪♪

そしてあの独特な巻き重りを感じつつ、無事キャッチ




サイトでも釣れちゃう~♪♪



タコエギは安定の釣果間違い無しの



タコエギボンバーのチャート














どこ行ってもこのカラーは釣果を出してくれます







なので私の1軍



タコエギ


BOXには必ず



タコエギボンバーのチャートは2ヶ常備してます

ちなみに2軍タコエギBOXにも

2ヶ常備しているほど


溺愛


(笑)(笑)

また他タコエギと比べると低価格なので

お財布にもかなり優しいです


(しかも釣れるので最強!←言う事なし(笑))


初めてタコ釣りされる方には特にオススメですよ


その後、後ろから迫ってきていた怪しい雲が


頭上付近まできたところで

爆風&爆雨&雷

強制終了となりました。



まだまだ梅雨の影響は続きそうですが、

海の中は夏模様らしく



今年の夏もタコが連発しそうです(^^)/

少し強めのタックルさえあれば全然楽しめますので

是非、興味のある方はやられてみては如何でしょうか



私と一緒でタコ中毒者になりましょう(笑)(笑)

オクトパッシングでお困りの事等ございましたら

お気軽にサカモトまでお聞き下さい(^^)


そして夕方・・・・


少し晴れたタイミングでちょいと清流へ♪


(釣り中毒者ですが何か?笑)


いや~やっぱり夏はこの釣りも外せないな~(笑)

詳細は次回アップ致しますので、

是非、チェックお願い致します(*^^)v













































~~只今、


サマーBIGセール


開催中~~











梅雨もそろそろ明けそうです!!

釣りモノのご準備はお済ですか?

只今、竿、






リール、






クーラー






など大変お買い得にてご奉仕中です







もちろんウキや糸、各ルアー等もお安くなっております

また近郊の釣り場情報をお探しの方も是非、ポイント日向店へお越し下さい(^^)/





~~超お得な

キャンペーン

実施中~~









5の付く日は是非、ポイント日向店へ☆★☆★



↓↓コチラもお忘れなく♪↓↓







只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~






ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る