全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★う~さんの釣り日記☆

★う~さんの釣り日記☆

投稿日 2018年06月30日
投稿者 ポイント姫路店 う~さん


先日、ジブリってきました。


ネコバスにも乗車し、ご満悦なう~さんでした。


さて、シロイカよ、今年はどうなんだい、ということで、

博文丸さんで、スロジギ&イカメタル行ってきました。


今回は、鯛ラバ、インチクは封印です。


「ビートのBEELINE」


「SFC  クランキー」

タックルは・・・

オシアジガー インフィニティ―B653

ジガーLTD1500HG PE1.5号



他、遊び用として・・・


3フィートロッド(さぐりパラダイス90改)




ちなみに、紫外線もきつく、日焼けもあるので、

「RM アームカバー」を装着してます。






半袖との組み合わせに是非!


とにかく、いろんなシャクリで攻め倒しましたが、

1バイトのみ・・・

無情にも、、、


「イカに行こうかね~」

はい、根魚捕獲失敗

船を走らせ、ポイントへ到着し、アンカーを下ろす。

明るい内は底ベタで探る。

しかし、無反応;


そんな中、さすがは船長、いきなりダイケンをゲット

これは、負けとられんと意気込むも

反応無し・・・

そして、周りで夜焚き開始。

博文丸も焚きます!

灯りが効きだすまで

しばらく我慢の釣り。


しかし、船長はちょいちょい釣る。

しかもダイケンクラス




「船長、エギ何色?」


「タナは底ベタ?」


情報収集に必死のパッチなう~さん。

そして、最初の1杯が・・・

「うわ~;可愛い」

こちらは即リリース。







の次は

ケイムラブルー

で探る。

こちらは・・・

即リリース;

こんなにリリースして

なんて、海に優しい男なのでしょう

それから数杯、チュウケン位のがHIT。

徐々にう~さんペースに?!

「プチダイケンゲット」

ここで思い切ってエギをピンクにチェンジ。




ちなみに、イカメタル、オモリグもHITエギはいずれも、

ダイワのイカメタルエギ2.5号(ノンラトル)



これは必携です!(船長談)

とりあえずは、2桁釣果・・・

また、これは忘れてはいけない・・・

イカと言えばこれ!




「イカの笑油だれ」



数杯は沖漬けにしました。

終盤もちょいちょい追加し・・・

14杯と、ちょっと厳しい釣果となりましたが、

これから回復し、シロイカ挽回のチャンスです!

是非ともお出かけを!

詳しい釣り方はスタッフう~さんまで。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!
問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る