全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆ベイト着きから流れ着きにシフト!

サカモstyle☆ベイト着きから流れ着きにシフト!

投稿日 2018年07月03日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日は私の大好きな

オクトパッシング



良型含むタコを4杯キャッチ


でき、









←コチラ)



ますます

オクトパス中毒

になったわけですが・・・

生憎の天候で昼ごろには


強制終了。。。



なので釣り足りず?キャストしたくて?

夕方、少し晴れたタイミングで


清流でちょっと遊んできました


今は何処の河川も濁りが強く、また河川によっては

ダムの放流などがあり、急激な増水となっております。

また今回も急激な大雨に加え、爆風、雷と



アンハッピーセット





攻略していた河川もリセット状態。

とりあえず

スウィングウォブラー85S

で表層をチェックしていくも

水面爆発する雰囲気が全くなく、


コスケ110Fのスプラッシュベイト

ベイトが居着きそうなポイントへ流し入れて行くも



反応×。


カラーを

グリーンゴールド

に変え、








流れに居着く魚にシフトして


数投目・・・





ヨレに差し掛かった所で




ゴッ!!!!!!



と鈍いバイト!(ミスバイト)





ルアーを喰わせの


フランキー90


にチェンジし、

バイトのあったピンへ送り込むと・・・




グンッ!!!!




とまたもや鈍いバイト。

あえてアワセを入れず送り込むと

何とか



HIT!!!


掛りが怪しかったので慎重にファイトし、

最後はネットで無事ランディング








キャッチ寸前までリアフック1本の薄皮一枚。。





ネットでキャッチした際にちょうどルアーが外れ、

改めてアワセを入れなくて良かったと実感。。。

かなりギリギリの攻防でヒヤヒヤでしたが、


良き魚に‘‘ホッ’’と救われました♪







その後はじっくり蘇生を行いリリースしてあげ、

この1本に満足し、納竿致しました






そして本日より台風7号接近ということで

どこの河川も増水しており、

大変危険な状況となっております。

間違っても川や海に近づかないよう

お願い致しますm( _  _)m


次回更新はまたもや



‘‘オクトパス’’



(笑)



完全にオクトパス中毒まっしぐらです(笑)(笑)


今回も爆風の中でしたが、沢山のタコが遊んでくれました♪

それでは次回も是非、チェックお願い致します(^^)/


















































~~只今、


サマーBIGセール


開催中~~










梅雨もそろそろ明けそうです!!

釣りモノのご準備はお済ですか?

只今、竿、





リール、






クーラー






など大変お買い得にてご奉仕中です







もちろんウキや糸、各ルアー等もお安くなっております

また近郊の釣り場情報をお探しの方も是非、ポイント日向店へお越し下さい(^^)/





~~超お得な

キャンペーン

実施中~~









5の付く日は是非、ポイント日向店へ☆★☆★



↓↓コチラもお忘れなく♪↓↓







只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~






ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る