全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆バンタムMGLデビュー戦×甲殻類パターン!

サカモstyle☆バンタムMGLデビュー戦×甲殻類パターン!

投稿日 2018年06月13日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

それでは







午後の部の更新♪













ちなみに




午前の部は




コチラ





先日ようやく入荷し、購入した





『バンタムMGL』のエクストラハイギアモデル。






(XG)


もともとPEラインを巻いて、

フロッグ用として購入しましたが、

巻きと撃ちの使用感を確認しようと






今回はとりあえずフロロを巻いてのデビュー戦!!













土砂降りの中、1ヶ所目のポイント。


プロップベイト、スピナーベイト、シャロ―クランクと

少しずつレンジを刻みながら

アプローチを変えていくも反応は無く、



マルチジグ8g+ドライブクロ―4


の組み合わせで



ピン撃ちにシフトすると1投目よりバイト!!!?




しかし何度かラインが走るも勢いが無く、

またアワセを入れても乗り切らない。。。



仕舞いにはドライブクロ―の爪だけ持って行かれ、





スイミングで


手前まで


魚を寄せ、確認してみると、


25cmクラスの小バスが犯人でした。


(5~6本の群れでいたずらしてました



小さい魚を釣っても仕方ないので、

ポイントに見切りをつけ、大きく移動!




ドライブシャッド4.5インチ

で表層~、



ストラクチャー絡み等をチェックするも反応はなく、











バトルホッグ3.8インチのダウンショット1/4g




(1.5cmほどのショートリーダー)



岸沿い、ストラクチャー絡みを効率良くサーチ!!





少し風が吹き出し、岸沿いが良い雰囲気に♪♪

そのタイミングで岸沿いに静かにアプローチさせ、


瞬発的なリフトに瞬間的なフォール・・・

そしてリーダ―1.5cm分の揺らぎで誘い・・・・




・・・・スーーーーーーゥ!!!!!!




とラインが横走り!!!!

すかさずフッキング体勢に入り、少しきいて



鬼アワセ(笑)




フッキングが決まり、予想以上の重量と引きにアタフタしましたが、


最後はネットを使い、





無事




キャッチ!!







(自動膨張腰巻タイプ着用)









ウエイトも体高も申し分なしの

ジャスト50cm!!!!












(自動膨張腰巻タイプ着用)


そして何よりもラインが


スーーゥ!


横走りすると


『ドキドキ』


がヤバい・・・(笑)(笑)


シーバス釣りとはまた違った感覚の快感










笑)






自己記録更新とはなりませんでしたが、

記憶、記録に残る最高のバンタムフィッシュでした

アザス♪



その後は撃ってないポイントを数投し、

気持ち良く納竿しました(^^)/


今回も数は出なかったですが、狙い通りの一尾に

大変満足のいく釣行となりました




最近バスもシーバスも




アゲアゲ



っぽいので









to




また行けるタイミングで


更なる




BIGフィッシュ




を目指して楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿

それでは皆様も梅雨に負けずに

楽しい釣りLIFEをお過ごし下さい







~~超お得な

キャンペーン

実施中~~








5の付く日は是非、ポイント日向店へ☆★☆★



↓↓コチラもお忘れなく♪↓↓







只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~






ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る