全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年06月13日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森




今日も、長い様で短い勤務時間が終わり・・・

なにやら、花田Dのシーバステンションが上昇している模様・・・・

さらに、新しく高城店メンバーに加わったドラマー桑MANも花田Dにつられてか??

シーバステンションがMAX状態に!!!

当然、私も触発されて久しぶりに浸かってきました! 大野川!

まあ、明日も鮎タイツで浸かる予定なんですが・・・・・・

先ずはシーバスを釣って弾みをつけちゃる!!!

しかし、そう簡単に釣らしてはくれず、終了時刻・・・・・

ボーズ! やっちまった~~・・・・

とぼとぼ集合場所に向かうと!!!

えっ!!!!

桑MAN

釣っとるやん!!!





花田Dと下流の方に入ってヒットさせたらしい・・・・・

アウェイの洗礼 関係な~~し!!

さすが、シーバサー桑MAN!!!

詳しくは





桑マンブログ





を御覧下さい

さて、急いで帰って午前1時就寝・・・・・・・

明日は大野川鮎へ!!

はいっ!  やって来ました大野川!





最初はいつもの奥岳川へ行ってみましたが、すでに竿を出されている方が2名いらっしゃいましたので

前回入りたかった原田橋まで戻って見ました!

天気はいいんですが、風が結構強い・・・・・

鮎竿は大体9m位あるんですが・・・

これを強風の中で操作するのは本当にシンドイ・・・・・

しかも、相変わらず濁りはきつい状況!

果たして釣れるのか????

とりあえず、今日は20匹釣ったら帰る予定にしました!

・・・・・て簡単に言ったけど

帰れるのか?????

1匹目はさほど時間を掛けずにヒット!!

とりあえず、野鮎にチェンジして一安心!

そして、プチ入れ掛かりタイムが発生!

小さいのも掛かりますが、先日の奥岳川より全然平均サイズが違います!

20cmオーバーがパラパラ交って来ます!!

まあ、解禁直後なので20cm超えればいいサイズなんですが

それでも、瀬の中でガツンッ!とヒットして目印をぶっ飛ばされると

もうそれだけで大満足!!!!

サイズは二の次!!

いかにキレイに背掛かりさせて、いいアタリを出すかが自分の満足度を左右するのではと思います。

逆に言うと、良型がヒットしても口掛かり等で釣れてしまえばあまり満足できない・・・・・

小さくてもいいんで、TOPでシーバスを出したい!的な感じなんですかね~

まあ、釣りの楽しみ方は人それぞれなので・・・・

さて、無事目標の20匹に達しました!

時刻は午後1時でした。

時速5匹位だったんでしょうか????

今日はここの瀬で連発でした!

写真中央左の大岩の下辺りで入れ掛かりでした!

なんとか先日の日田の鬱憤を少し晴らせた気がします!

まだまだ、鮎釣りは始まったばかり!

次回も気持ちいい 「ガガガガガッ!」を味わってきます!





LINEのお友達を大募集中です!

















お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.





















































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る