全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

投稿日 2018年06月13日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ後藤


皆様こんにちは! 高城店 スタッフ後藤です!

先日は久しぶりの快晴となりました。

梅雨の合間の晴れの日は気持ちが良いですね!

さて今回私は九重の鳴子川上流へ、


フライフィッシング

に行ってきました。

当日の天気は曇り時々雨の予報。

早朝に入渓し,瀬を叩きながら釣り上がります。

序盤は小型のアタックのみでしたが、

だんだんとサイズも上がり、最初の堰までで4匹ゲット!





サイズは

15~20cm程

で、フライは全て#14~#12エルクヘアカディス。



ローライトなので見やすく浮力の高いフライを選択しました。

午前11時頃から雨となったため、一時避難。

雨が上がり、しばらくたった15時頃から、堰の上流から再開。

ここから

連発モード

へ突入!









この魚でフィニッシュ。

久しぶりに二桁アップの釣果にテンションマックスです!

今回の最大は

23cm程

でした。

雨による少しばかりの濁りは魚の活性を上げる様でした。

次は25cmアップ目指してがんばります!

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る