全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★虫パターンが楽しい♪

ブラックブログ★虫パターンが楽しい♪

投稿日 2018年06月15日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

ナイトゲーム&バスフィッシングに行ってきました★

まずはナイトゲーム。。。

夜0時過ぎ・・・・・

最近咳がでてなかなか寝つけないので、

どっと疲れたら寝れるだろうと思い、

近くの河川へちょっと行ってみる事に!

まずは新商品の

ソマリ90

からキャストスタート!

泳ぎを見ると、

S字の幅もワイドで良く、

キレがあっていろいろ使えそうです♪

しかしながら、

大潮のド干潮からの上げ始めだった為、

投げる度に藻に絡まってしまう状況・・・・・・。

釣りにならないので河川の様子を見まわった後、

移動。

更に上流へ。

ここも

ソマリ90

からスタート!

流れ込み付近を探って行くと・・・・・

ゴツゴツ魚があたり、

水面が モワッ! っとなっております。。。

そして何回通してもあたります・・・・・

正体は・・・・・


ボラ

ですね(笑)

ルアーをライトワインドへ変え、

探ってみると・・・・・



即HIT!!!

まずは

30cm程



キビレ

をキャッチ★★★


その後、

少し探った所で移動・・・・・

その前にライトで照らすと・・・・


ボラ大量&40UPのチヌがおりました。。。




40UPのチヌが釣りたかったなぁ(泣)

更に上流へ移動し、

ソマリ90を投げて数投後・・・・・


ゴンッ!

ヒットしたものの・・・・・・

シーバスにしては違和感がある引きが・・・・・

ライトを照らしてみると・・・・・

チヌ(ちょっと残念。)

これを無事キャッチ☆


40cm前後



キビレ

でした★★★




リリース後、

手前はライトで照らしたので、

少し遠くまでキャストした所、

対岸へグサリッ!

残念ながらロストしてしまったものの、

翌日子供達を遊びに行った際、

救出致しました★★☆

この日はこのラインブレイクにて終了。

数日後、

当店の奇天烈男、

甲斐代行と大分方面へバス釣りへ!

釣りを出来る時間が2時間ちょいしか無く、

短期勝負ですので手堅いポイントへ。。。

まずはオリカネ虫からスタート!

開始して数分は反応が無かったものの、

小さい波紋を出して誘う事10投程して・・・・・・・


パションッ!

優しくバイトしてきて

HIT!!!

小型ながらまずは1匹目の


バス


をキャッチ☆☆★









やっぱり虫ルアーでの釣りは楽しいですね


やみつきです(笑)

その後も、


オリカネ虫



フリックシェイク



リズムグラブ



リュウキスピン




連発!!!

しかし小型ばかり(泣)









2回程マシなサイズを掛けたもののバラシ、

タイムアップの時間になり、

9匹釣った所で渋々終了となりました。。。



久しぶりにやるとかなり楽しかったので、

また行ってこようと思いますが、

数釣りに行くのか?良型狙いに行くのか?

迷いますねぇ・・・・・・。



では、

また次回のブログで☆★★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る