全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

梅雨の北山湖

梅雨の北山湖

投稿日 2018年07月07日
投稿者 ポイント柳川店 野中
皆様こんにちは!

柳川店の野中です!

7/5に北山ダムへ行って来ました!



この日は雨が一日中降っており湖上は貸切状態でした。

用意したタックルは雨ということもあり、

①スピナーベイト

②ディープクランク

③ヒラクランク

④ジャークベイト

⑤ラバージグ

⑥テキサスリグ

⑦ジグヘッド

のベイト6本、スピニング1本と強気にいきました!



朝からシャローにバスの姿はなく、

岸と平行に深さ4~5mのラインをディープクランク(ショットオーバー5)で流していると念願のバスがヒットしました。



可愛いサイズでしたが、嬉しい一匹です。

ここからはサイズアップを狙います!



大きく移動し、道路から雨水が流れ落ちているいかにも怪しげなスポットにラバージグを投げてみると、、



いかにも怪しげな場所にはやはりバスがいてくれました!!

痩せてはいましたがすごいファイトをしてくれました。



こういう事があるので北山ダムはちょこちょこ来てしまいます!!



使用したのはガンターオーバル3/8ozにエスケープツインのセットです。

この一匹でこの日は終了しました。

また近いうちにお邪魔したいと思います。

皆様もぜひいかがでしょうか!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る