全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

熱血アングラー 山口釣行紀  バス研修編

熱血アングラー 山口釣行紀  バス研修編

投稿日 2018年07月08日
投稿者 ポイント佐賀店 山口 凌司



こんにちは!








佐賀店山口です























先日行われた


SHIMANO


さんとのバスセッションに行って参り






ました!

















当日はあの大


人気の!
















秦拓馬





さんと

奥田学

さん

















に、お越し頂いてのセッションでした!
















午前中はシマノのスタッフさんによるロッドやリールの座学をして







いただきました!















ロッドの座学では、







キャスト時にティップの「

ネジれ

」や、







フッキング時に曲がり始めの部分が「

潰れる

」現象を、







いかに解消出来るかのお話をしていただきました!

















ロッドの構造としては、







縦と横と斜めにして







ネジレと潰れに強くなる

SPIRAL X

が取り入れられているそうです!






























流石世界のシマノだと感動しました
















途中、

秦拓馬

さんからはカーボンモノコックの説明をして頂き、







そのグリップは水中の音が聴こえるらしい



です。笑
















やってみると、、、














ものすごく聴こえる!!!















これをすると水中の情報がよりわかりやすくなるらしいです!笑











是非皆さんやってみて下さい!















その後、リールの座学では













ステラ、アルデバラン、バンタム、







アンタレスの

企業秘密を少しお話して頂き



















なるほど~!!






















となる事が多かったです












座学の最後には、







秦拓馬さんと奥田学さんにバンタムルアーの使い方
















春バスのパターンなどお話して頂きました!






























とても深く興味深いお話がたくさんでした
















午後からは
















いざ!実釣へ!






























実釣は後編にて

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) ステラ C2000S



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    永遠に変わらない滑らかな巻きごこちを求めて。ドライブギアの歯の一つにいたるまで設計を見直し、理想的な歯形状にしたマイクロモジュールギアIIを搭載。さらに巻き上げ時の微かなカタカタ感やコツコツ感を徹底的に排除するため、機構部のガタつきを抑制する新設計サイレントドライブを新採用。ボディ、ラインローラーには防水性をアップさせたXプロテクトを採用し、ステラの真骨頂であるスムーズ&サイレントを守り続けます。[STELLA](4969363037985)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る