全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【新釣法】能古島沖タチウオの時期がやってきました♪

【新釣法】能古島沖タチウオの時期がやってきました♪

投稿日 2018年07月12日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 ふじかわ



タチウオ独特の引き

がたまりません~(^^)/


みなさま、こんにちは



鳥栖店




ふじかわ





です














毎年夏になると盛り上がりをみせる



能古島沖の




タチウオ




狙いに行ってきました!





お世話になった船宿は、姪浜漁港出船の


ピスケス様








HP…




pisces-gou.jimdo.com/







今回の使用仕掛けは、、





















能古島沖のような水深20m前後にも最適な







『ライトタチウオテンヤ』


に特化した仕掛けです!






今回釣れたカラーは、『グロー』!









トレブルフックも付けました!




エサ付けは慣れたら簡単(^^)/

エサを針に対して水平になるように付けるのがコツです!

キタル時合に備えて釣行前にエサ付けを練習するのもアリ♩



いざ!実釣です!



開始早々、


鳥栖店川上さん


にアタリが…!



おっと!!やられてしまいましたもよう…







船長指示のタナに合わせ、

水面から目線の高さまで誘いあげ、巻きながら水面に下していると、

アタリが…!!

ここですぐ合わせると、ばれてしまうので待つように

船長に指示をいただき、

ググッと穂先が入ったときにアワセを入れます!






この猛烈な引きやはり

良型



タチウオ


でした!












93㎝


の良型GETです!













他スタッフも釣れてる様子!






荒尾店 杉本さん



















荒尾店 甲斐さん












柳川店 松田さん







エサだけ取られることも(>_<)










切り身はタチウオにとられたり、かじられたりと

消費も激しいので

冷凍のサバやサンマの切身が2パックあると安心です♩






納竿まで残り数分というタイミングで



川上さん


が釣ってくれました!




これから盛り上がりをみせる









能古島沖タチウオ







ぜひ、いかれてみてはいかがでしょうか!











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る