全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとナイトシーバス?

のぼりーのチョイっとナイトシーバス?

投稿日 2018年07月12日
投稿者 ポイント時津店 のぼりー


スタッフのぼりーで御座います。

日中は暑いので今回もナイトフィッシング。

仕事終わりに短時間だけの釣行です。

ターゲットは、情報収集も兼ねてのタチウオです。


~使用タックル~

ロッド RM)ハードロックフィッシュゲームGR S76

リール ダイワ)スピニングリール2508H

ライン PE1号 リーダー5号



向かったのは、長崎港。

少しでも南を目指したかったですが、時間も遅いので。。。

外灯のあるポイントで行うのは、 ワインド釣法です。

タチウオ狙いならグローワームとケミホタルチューンで

光るだけ光らせます。

5秒カウント後に、バシッ バシッ!!

10秒カウント後に、バシッ バシッ!!

着低後にバシッ バシッ!!!

とワインドさせますが、無反応。

途中、 なんかきた!! と思ったら、

サバでした。

堤防を歩き回りながらシャクリ続け1時間経過・・・。

そろそろ終わりかなと思ったら、

ウキ釣りでタチウオを狙っていたスタッフの濱村さんが

アタリがあります!とのことなので少し延長。

BOXの中にあったミノープラグにルアーを変えて

堤防際の明暗に向かってルアーをキャスト。

数投目で、何かがバイト!!

バシャバシャ!と水面から飛び出たのは、


シーバス!

しかも、ややデカイ・・・。

タモを持ってきておらずランディングをどうするか。

針がしっかりフッキングされていることが確認できたので、

階段のある場所まで寄せていって、ハンドランディング。





シーバスキャッチに成功です。

ヒットルアーは10cmほどのサスペンドミノーです。

リアフックがスプリットリングごと無くなってました。。。

サイズは、70cmほどでしたが

重さもずっしり、良く引きました。

魚も釣れたのでストップフィッシング。

ウキ釣りに出ていた

アタリの正体は・・・

・・・

タチウオではありませんでした。





タチウオシーズンはこれからです。

釣れているという情報も入ってきていますので、

また狙いに行ってきます。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る