全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まぁ~くんの釣り日記 

まぁ~くんの釣り日記

投稿日 2018年07月11日
投稿者 ポイント熊本インター店 中村

皆様こんにちは

やっと雨が止んだと思ったら

暑すぎやしませんか

W杯も残り少し

楽しみが減ってしまいますね

そんな、暑い中

行って来ました

タイラバ

いや

いま流行のタイジグ

そして、使用タックルは天龍さんのロッド



レッドフリップ早掛け

HORIZON LJ ライトジギングロッドを使用します


今回は、


ルスプラージャ



さん



に乗船

朝ゆっくりしたいので


午後便にて出船です

しか~~し

もー暑いのなんの


水分は沢山持って行きましょうね

先日までの雨でド茶濁り、ゴミも沢山あるので

水のきれいなところを目指して走りました

まぁ~お土産確保に最初はタイラバでしょ

反応は直ぐにありました

いきなりのヒットは

ホウボウ

続きまして

ESO×5匹ぐらい

ちょっと巻きのスピードを変えると

鯛らしきアタリが!!

間違いなく鯛の引きです

ゴリ巻きして上がって来たのは

40cm程の鯛でしたが

水面でオートリリース

まぁー顔が見れただけでも良しとします

そんなこんなやってると

流通団地店の久田さんに猛烈なアタリが

ギュンギュン糸が出て行って

そこからやり取り開始

巻いては出ての繰り返し

ここで事件が!!

離れた場所で遊んでいた私のジグにエソがヒット

その後、久田さんのラインと絡み、ラインブレイク(笑)

ごめんね

そーとー落ち込んでる久田さんを横目に

シルエットが小さくなるように60gのタングステンに変え

落とし込むと、ガツンとアタリが

私にも来ました、ヤバイのが!!

間違いなく青物ですね

結構やり取りしたのですが、もー無理っと思い

強引にポンピング、すると

フワッと

針が外れました(笑)

久田さんは後ろで笑ってましたね

しかし、やはりタングステンジグは釣れますね

その後、本命を求め全員ジグにチェンジ


ココでも久田さんにHIT

した瞬間、私のジグにもぞもぞと

ちょっとジグを揺らした瞬間

ズドンとHIT






ダブルヒットです






竿はレッドフリップ

早掛け竿なので、感度がずば抜けて良いです

バッドパワーもあり、60cmオーバーもなんなく取れましたよ


その後、久田さんがデカイのをもう一匹追加して

(釣りファイターブログにて)

鯛は終了

帰りに、ボチボチ釣れ始めているイカを狙って見る事に


いやー、もー釣れるじゃないですか!!



コツをつかむまでは難しかったですが、

終わってみれば、5人で30杯ほど釣ってました

1時間程でこの時期にこれだけ釣れればOKでしょ

しかし、タイジグ良く釣れます

ベイトの反応があったら、とりあえずジグですね




なるべくシルエットを小さめに

根掛かりがなさそうなところは、リアフックも付けた方が良さそうです





タイラバと違い、ドンッとアタリが来ますよ!!

今回のHITジグは

TGベイト・TGメタル・ジャックアイTGでした

カラーは、

ミドキン



ピンクシルバー

です

私が使用したのは、

TGベイト+フラッシュアシスト

です


イカは、赤緑が強かったですね!!

タイラバロッドでも出来ますが、やはり専用の穂先が繊細な竿が良いです




まだまだ、タイもイカもこれからですので

皆様も行ってみてください

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る