全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

井高ちゃんちの晩ご飯♪アオリとヤリイカうまうま〜♪

こんにちは〜井高です♪

同じ職場の山口サン♪

今月は、烏賊三昧!

五月半ばにご一緒した時は、
全体釣果キビシイ中、アオリとモンゴウをシッカリ釣り・・・

その後も週末になるとイカ行こ♪

今回はなんと、

土日連チャンでイカ釣りに行ってきました〜(^o^)ノ

?

1日目は芦屋沖?でデイメタルのヤリイカ狙い!?

ムム!良型ですね〜!!(≧▽≦)

昼間のヤリイカは、
底の方に集まっていることが多いらしいので、
着底させてから底を中心に誘うと良いらしいですが、

今回もやっぱり底べったり!

ということでした(o≧▽°)o!!

このイカは夜光ボディの赤白に来ていますが、
この日の一番のヒットカラーはピンクでした(^o^)b

船中、一人10〜20杯の釣果があり、

も多く出た!
とのことでした\(^▽^)/

2日目は、場所を変えて ボートエギング!!?

今年はなかなか厳しい宗像方面

更にシーズン中とあって
船も多くてハイプレシャー気味・・・

遊漁船が減った昼から徐々に釣れ始め・・・

\ドン!!/

山口サンも
念願の1杯目!!\(≧▽≦)/

そして
2杯目〜!!((\(^▽^)/))♪♪

ここでタイムアップ(^^)

2杯でも十分♡

やっぱパタパタ(≧▽^)b

誰かにアオリが釣れたら浮いてくるアオリには、
2杯くらいアオリがついてきているみたい♪
仲間内ならすかさずエギをキャストすると
おこぼれGET出来ますよ!
?
とコメントいただきました♪

さて、山口サンの釣果の一部は
なんとウチに!!

頂いたイカで晩ご飯♪(^皿^)

アオリイカはイカ刺しで♪

つるんとしたイカも
波形に切ると醤油が絡みやすくなって
オススメなことを聞いたので
早速波形カットにしてみました♪

続いてヤリイカは・・・

イカソーメンにして
卵黄と辛子明太子を混ぜ、醤油で味付け♪
いつもより濃厚でちょっぴりピリ辛な食感が楽しめます☆

続いてイカのカルパッチョ☆

野菜たっぷりさっぱり夏っぽくいただきました♪

山口サン♪おすそわけありがとう〜♡

今年のウチの初イカです(^皿^)♪

旬のアオリヤリイカをいただいた日の
井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

イカイカ三昧うまうまでした〜ヽ(*´∀`*)ノ

次こそは自分で釣った何かで
晩ご飯作るゾ〜(^∀^)

次回のブログもお楽しみに♪

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る