全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆今季ハズレ無し!!夏デイエギング最高♪

サカモstyle☆今季ハズレ無し!!夏デイエギング最高♪

投稿日 2018年09月01日
投稿者 ポイント日向店 サカモト






こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

何気に今季ハズレがない夏エギングへ行ってきましたので

釣果ご報告を♪♪

朝3時に起きて朝マズメより攻めよう!

と思っていましたが、



起きてビックリ!!!!!!




6:32。。。。



(まだジギングの疲れが残っているみたいです。笑)

ということで

朝マズメのBigチャンスを見事に逃してしまい、

ポイントに着いた頃には太陽も顔を出す


‘‘ドピーカン’’


天気は良かったのですが、



横風が7m以上吹く悪条件。。。


また手前には


切れ藻が散乱


し、







かなり釣り辛い状況でしたが、

とりあえず1投目、


船道(ブレイク)と流れの絡むポイントへキャスト!

ショートジャークとサウンドジャークを使い、

またフォールも使い分けながら

ボトムをネチネチしていると・・・




ククンッ・・・・


と風でふけているラインに違和感。



即アワセでHIT!!!!

サイズはそこまで大きくなかったですが



大事な1杯!

慎重に巻き上げて抜き上げキャッチ♪


1投目より幸先良く550gクラスをGET!!

餌木は





餌木邪3.5号 モザイクピンク





昼夜問わず実績大!!!

毎回1投目に投げるほど信頼しているカラーです(^^)/

その後すぐに潮止まりになり、

朝食を食べながら潮待ちすること1時間。

海に浮いていた切れ藻が帯状になって動きだし、



海に生命感が♪







藻が絡まないコースへキャストし、

流れに漂わせながらシャクること数投目。

横にふけたラインが




スーーーーーーゥ!!!!!


と水中に吸い込まれ、アワセを入れHIT!!

HIT時の引きを楽しみ無事キャッチ♪


最初とあまり変わらないサイズですが

嬉しい2杯目♪




餌木は

餌木邪3.5号 ピンクヘッド鰯









頭部のピンクが特徴!ド日中サイト時の定番カラー!!

スレ個体にナチュラル(鰯)に見せ、人間にはしっかり見えるという

最高のカラーです



その後、サイトでオスのキロクラスを掛け損ね、

カラーを替え、潮目の絡むポイントで

フォール中のラインが




ピタッ!!!!!!


このアタリも逃さず、無事キャッチ♪





胴の少し長いメス!!

この子はよー引きました!!

(笑)






餌木は

餌木邪3.5号 黒潮オリーブル


これも昼夜問わず実績大!!!

腹部のグローとカラフルなマーブル下地、

キラキラ布でハイアピール=濁りに強し

最初から吹いていた風も止むことはなく、

何気に沖を眺めていると




ゴミ・・・??





イカ・・・???


が浮いている。

近くにキャストし、表層を早巻きすると・・・



急に色を変え、勢いよく追ってきた!!!!!!?








すぐさまフリーでフォールさせ、

数秒待った後にサウンドジャークでハイアピールさせ、

その後のフォールはテンションを張ってゆっくり・・・




・・・・ドスッ!!!!!!



と重量のあるアタリ!!

強烈なジェット噴射を楽しみつつ、

最後は抜き上げて無事キャッチ♪



メス、メス、メスと来て、

ようやく良型のオスをGET

!!



餌木は



餌木邪3.5号 グリーンパインニードル






私がナイトゲームで1投目に投げる実績大カラー!!

背中の白杉模様がグローになっており、

ナチュラルカラーなのに実はハイアピールなカラーです(^^)/

その後もサイトで1杯掛け損ねてしまい、

潮風のあまりの気持ち良さに

12時~14時半まで港で一人爆睡しておりました

(笑)

(ジギングの疲れがここに来てもまだ残っていたようです(笑))



起きたらド干潮。


寝起きにキャストする気力もなかったので

そのまま納竿し、帰りました

(メスは陰で写真を撮り、全リリース致しました。)




最近では日向近郊の地磯、港でアオリイカが好調です!




サイズは200g~1kgクラスで

数は一人1~6杯前後といった感じで、

昨晩も友人が細島地磯で5杯釣ったらしいです(^^)!








また今回、

全HITさせた










『餌木邪』










は当店にて


ご用意しております

!!!






是非、ご利用ください(^^)/


※日中は大変暑いですので

水分補給等の熱中症対策は必ず行うよう

お願い致しますね(^^)/

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る