全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★エギング×シーバス!

ブラックブログ★エギング×シーバス!

投稿日 2018年10月15日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは、

日向店スタッフ くろぎです。

今回は久しぶりに友人達と休日が合い、



エギング







シーバスゲーム


2時間程づつ行って参りました!!!




土曜日の夜・・・・・

県北の地磯へ行くも、


どこもかしこも先行者の車が・・・・・・・

仕方なく穴場ポイントへIN!

私的には歩かないといけないのでダルイ(笑)

ポイントへ着くと、

横からまぁまぁ強い風が・・・・・・

お決まりのエギ

ダートマックス3号

をセットし、

1投目。

とりあえずなるべく遠くへ飛ばすも、

横風でラインがフケまくる・・・・・・

友人が横にいるので、

邪魔にならないようフケたラインを巻きとる。

エギは沈まず、手前にくるばかりなので、

表層~中層イメージで早めのテンポでシャクってはゆっくり巻き巻き・・・・

すると何かが触ったように感じ、

アワセを入れると1投目から


HIT!!!

幸先良く


アオリイカ


をキャッチできました★★★




(ダートマックス3号 マーブル)

まだサイズは今一つです。。。

その後も、

風の影響で釣りにくいものの、

コンスタントに


アオリイカ


が釣れてくれます★★★




(ダートマックス3号 マーブル)




(ダートマックス3号 マーブル)




(ダートマックス3号 マーブル)

途中、

反応が無くなった際はカラーチェンジ!

まだまだ釣れてくれます。




(ダートマックス3号 紫)




(ダートマックス3号 紫)

写真以外に1杯追加し、

友人の一人が両手首とも腱鞘炎になり車へ早退した為、

エギングは2時間程の実釣で終了、



計7杯


の釣果でした★★★

そしてそして、

シーバスなら腱鞘炎の友人もできるんじゃないかと、

次は河川へシーバス狙いへ直行(笑)

タックルが少し不安ながら、

地形も分からないのでまずは表層系で坂本マイスターオススメ


バロール90

をキャスト!

撃ちながら歩いて行きます。。。

すぐに1バイトあり、

更に撃ち歩いて行くと・・・・・

回収間際、

突如として・・・・・


ゴンッ!




HIT!!!


あまりに突然なのでビックリしてしまいましたが、

無事キャッチ!



50cmクラス





ヒラスズキ


でした★★☆


その後

スウィングウォブラー85S

などでバイトラッシュが来るも、

なかなか掛からず、

掛かってもバラシ。

そしてバイトが乏しくなり、


バロール90

で更に広範囲を探って行き・・・・・・



ヒラセイゴ


★☆★




ヒラセイゴ


★☆☆


ちっさい


ヒラセイゴ


☆★★


と、

サイズダウンして行く展開なので、

こちらも2時間程の実釣で終了となりました。。。

今回はエギングもシーバスも釣果があり、

サイズこそ今一つなものの、

短時間ながらかなり楽しむ事ができました♪

また日を改めて、

行ってこようと思います!!!

では、

また次回のブログで★★★★★





LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る