全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々の熊雄日誌

久々の熊雄日誌

投稿日 2018年09月02日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 熊本龍一
こんにちは!

Point鳥栖店 熊本です



久々に丸一日、釣りができる日がありましたので

ITOフィッシングガイドサービスに連絡し釣行となりました。










時間にルーズなITOさんはデカバスハンターです!

近郊クリークのガイドを申し込みました。

今回の釣行時の助言は・・・




①濁りないエリア

②流れのヨドミを狙う

③暑さに負けない


以上の事を考慮し狙って参ります。




小場所①

流れのヨドミを狙って釣れました。






ウイニングクロー3.6inch+5gのテキサスリグ

ヨドミの真上にある枝にラインをのせて

ワームが見えるか見えないかの位置を

キープし誘うと一撃でした。









流れの中で爪が勝手に動いていただける

のでオートマチックで誘う事ができました。





小場所②

暑さに負けない様、ゴミ溜りにいたバスです。

水門近くの流れのヨドミで喰ってきました。





パワーホッグ4inch+シンカーは5gのテキサスリグでした

先行者が4~5人 団体で打った後でしたので

激臭ワームでアプローチを変えてのヒットです。

ITOさんも認める名作です!





只今、Point 鳥栖店には在庫、

カラー豊富に御座います!






小場所③

2~3年、練習を重ねてきたスイミング ジグでのヒットです!

なかなかモノに出来ない釣法でしたが何となく見えてきました。

偶然から必然と結果がでる様になってきました。






ギル系スイミングジグです。

ギルを食べているかは分かりませんが

今回は釣れました。

残念ながらITOさんはガイドに

専念して頂いた事もあって

子バス一匹の釣果でした。

釣りは真剣にされておりましたが・・・

次回も時間にルーズな

ITOガイドサービスに

お願いをしておりますので

改めてご報告さていただきます。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る