全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆釣りの秋!磯に沖に河川に・・・♪

サカモstyle☆釣りの秋!磯に沖に河川に・・・♪

投稿日 2018年10月20日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

すっかり秋めいて肌寒いというより

普通に寒いような気がしますが・・・


秋と言えば、




FISHING!!!!




先日の仕事前には

少し波が上がるタイミングで


磯ヒラ狙いへ!





サラシも




良いカンジに広がり、

足元には5cmクラスのカタクチの群れ発見

魚の着くピンへルアーを流し込むこと数投目、

流れから抜けた所で・・・




ゴンッ!!!!!!!






よし、来た!!!!



と思うのもつかの間、

上がってきたのは太刀魚。



この日は磯際に太刀魚が群れているようで




サラシ内でコンスタントにバイト!!


またこれからの時期、好ターゲットになる



サゴシまでサラシ内でHIT


し、






















その後もサゴシ



、太刀魚のバイト&HITが続き、






結果、磯ヒラからのコンタクトはなく、

終始、太刀魚とサゴシに遊ばれる釣行となりました

そして数日後の休日、




宮崎沖でスロージギング!!



宮崎港より出港します新鋭丸さん(090-8289-3432)

お世話になり、今回も~80mの近海へ







また

スロージギングにハマりハマって

極めたい一心でNEWロッドを2本まとめて購入!


【エバ―グリーン】


ポセイドンスロージャーカー3oz

ポセイドンスロージャーカー4oz

(リール:シマノ≫オシアジガ―1500HG)

ロッドも新調したということで

気持ちも高ぶり


テンションアゲアゲ


でしたが、

海はそう簡単に歓迎してくれず、

朝から爆風に悩まされ、

また潮もぶっ飛び、


ドテラ釣り。。。。



水深35~55mと浅場しか攻める事ができず、

ジグも300g以上を使用し、

なんとか・・・




ニベGET!!





スロースキップVB




ちなみに40cmほどのエソも釣れましたが、

他7人乗っており、


ジギングでは船中このニベとエソのみでした。。。










艫でタイラバしていた方は

足の裏の真鯛を3枚と40cmクラスのオオモンハタを

釣られていました

!!!

なかなか思うような良い釣果が出ず、


気分を変える意味で今季ハズレ無しのシーバス狙いへ!

一応TOPからサーチしていくも

朝晩の急な冷え込みで魚も縮こまっているようで・・・


×

遠投性能、レンジキープ力に優れた



コスケ110F


で~60cmをサーチ。

流れの中をドリフトで流していると




ゴッ!!




と生命反応が!!!


しかし今一つ喰いが渋いカンジ・・・




レスポンダーMD129S







一気に


レンジを深くし、












時折、ゴツゴツ・・・・とボトムを感じながら

ブレイクに差し掛かったところで




ガンッ!!!!!










ナイスコンディションのシーバスをGET!!






シーバスの居場所が確定した所で

再度、レスポンダーMD129Sでタイトに通すと・・・




ゴゴンッ!!!!!



とひったくるようなバイト!!

しかし上手くフックまで乗らず、

少しポイントを休め、



ドーバー120F


にルア―チェンジし、


バイトのあったポイントへキャスト!!!

シーバスの鼻先へ送り込むと・・・




ガンッ!!!!!



と明確なバイト!!!

流れの中で乳酸の溜まるスリルあるファイトを楽しみ、







最後はネットで



無事キャッチ!







サイズは落ちましたが、



ドーバー120Fはガップリ(笑)











幸いリアフックはエラ部に刺さっておらず

出血もなく、リリースできました

その後は


サルベージ85S


のリフト&フォールで

1HITしましたが、エラ洗いでフックオフ。。

その後、潮位も大きく変わり、

流れがなくなったところで納竿しました!!


季節の変わり目という事もあり、

安定しない環境ではありますが、




秋は何でも楽しめる時期です





その他魚、イカ等もかなり好調のようです!!







詳細はコチラでアップしております














魚をお探しの方は要チェックですよ~♪





では次回は






念願の鹿児島遠征釣行





を更新致します

佐多岬沖で大型のカンパチ狙いでしたが、


爆風による時化の影響で中止

に・・・


しかし船長のご好意もあり、影響の少ない



中深海へ・・・


初めて狙う高級魚の赤い宝石‘‘アカムツ’’はGETなるか?!




只今、大漁祭開催中!!!





早くも本日と明日までとなっております!!!

また前回のセールにて大好評だったため



有名メーカー様の商品が延長


となってます!!




是非、この機会にご利用下さいねヽ(^o^)丿








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る