松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

トクジンブログ 秋はバスで遊ぼうVol,02

トクジンブログ 秋はバスで遊ぼうVol,02

投稿日 2018年09月03日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 徳冨

こんにちは トクジンです!

バス釣行第2段!!

第1会目はコチラ

VOL,01

今回は柳川クリーク編

今年は柳川が特に釣果が良くて

行こう行こう思ってましたが、結局この日が初

しかも本格的に釣りするのも初!

どこが釣れるかなんて知らないし

どんな場所なのかも分かりません

行き当たりばったりの釣行

とにかく高速降りて適当に走り、

適当なカンだけでポイントに入る

タックルは2セット持ってルアーも二個だけ

いろいろすると時間ないのでとにかく歩いてランガン

MHにチャター、Mにクランクをセット

今回も最初は投げずに歩いて見えバスがいないかを探り

歩いて

小バスを発見




クランクを投げると即バイト!!

小さかったので写真撮らずに即リリース

今日は巻きでイケる!?

クランク投げたら釣れる釣れる!

でもサイズが上がらないので

場所をちょっと変えて今度はチャター

歩いて!歩いて!歩いて!!

とにかく偏光越しに見えるバスを探します

すると回遊の40~45cmクラスのバス3~4匹が移動中!!

すぐに引き返して先回り

バスが通るであろうコースを途中で遮るように通し、

バスの近くでトレースコースを少し変えるイメージで




巻いたら

ドン!!!


群れの中の一番小さいのがバイト!!

それでも柳川クリークのグッドバスをゲット出来ました!!



エバグリーンのジャックハンマー1/2oz+ZBCのフルーク




この組み合わせマジでヤバいです!





とあるアングラーがバカ釣れしていたので

完全にマネしたら釣れました!!

これ、マジでオススメです!!!

この後もチャターに何匹かヒットしますが30cm前後くらい

10時までに10匹近く釣れたので調子こいて行くと

そこからは全然釣れません!!

いろんな場所に走りますが熱くなってからは本当に反応がなくなり

ちょっと脱水しかけたのもありヤバくなって午前中で終了

めちゃくちゃ楽しめた柳川釣行でした!!




イベントご案内です!!








各地域でご好評いただいております、




『メガネの西眼 偏光グラス受注会』








開催いたします。





【開催日時】








9月8日(






13:00~19:00






【場所】







point 熊本流通団地店








今回もご協力頂くのは

メガネの西眼

様です。







偏光グラス


は釣り以外にも、


ドライブやゴルフなどでも大活躍します。




これを機会に、自分だけのオリジナル偏光グラスを作ってみてはいかがでしょうか。





もちろん、


度付き


の偏光レンズ、


遠近両用


の偏光レンズでもお作りいただけます。






また、お持ちのフレームを利用してのレンズ交換も可能です。






9/8(



)は




『メガネの西眼 偏光グラス受注会』



に是非お越し下さいませ。







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る