全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年09月03日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



9月になりました!

前回はスタッフ ケイシューと渓流へ行って来ましたが

今日は鮎です!

渓流も鮎も嗜む川男の私・・・・

毎年この時期はどこのポイントで栄光のフィニッシュを飾るのかばかリ考えています(笑)

渓流は大体、9月一杯で禁漁となる河川が多いんですが、最終週で有終の美を!!なんて考えていると

意外と台風の接近などで釣りに行けなかったり・・・・

(実際、台風来てますよね~~)

まあ、鮎は10月になってもできるんですが・・・

あまり晩期まで竿を出さない私・・・・

今日で決める!つもりでいつものポイントへ!!

現地へ着いてみると、意外と水量も多く、濁りも入っている状況・・・・・

もともと、どクリアなポイントではないんですが、濁りはどうもやる気をそがれます・・・・・

これは、いやな予感が!!!!!!

そして、予感は的中・・・・・・

今日は、掛からない・・・・・

全く追わない訳ではないんですが、ペースが悪い!!!

しかも、いつもは貸し切りのポイントに今日は鮎師多数・・・・・

とにかく、動ける範囲で動きまくりました!!!

納竿タイムの正午過ぎ!

本日の最大魚!

サイズも前回と比べてかなりダウン・・・・・

でかいやつ、どこ行った~~??

今日の追星大将!!

真っ黄色には程遠い・・・・

本日の釣果!

合計16匹でした!!

これは、2018年のフィニッシュを飾るにはサイズ、数共に満足できません・・・・・・

渓流との絡みもありますが、もう一回チャレンジしたい釣果でした・・・・・

岸に上がって、日陰で休憩!

今日は思ったように釣れませんでしたが・・・・

やっぱり、鮎釣りは面白い!!

そう感じる事ができた半日でした!

朝晩は幾分か涼しくなりましたが・・・・・・

まだまだ、日中は残暑厳しい~~~

景色もこうやってみると、夏真っ盛りですね~

多分、もう一回行って来ます!

(台風来ないで~~!)




LINEのお友達を大募集中です!




































お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る