全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田の最高のリレー~アカイカタイラバ編~

釣りファイター久田の最高のリレー~アカイカタイラバ編~

投稿日 2018年07月14日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

昨日あたり付きアイスを買ったら当たりました!!

とうことで!!

行って来ました!!



イカメタル


からの


タイラバ


!!

略して


イカメタイラバ!!

今回お世話になったのは






「舞姫さん」





←詳しくはこちら

ティップランで有名な船で私もよく利用させて頂いてますが

実はもともとタイラバ船です!

タイラバも得意とする船です

今回は暗いうちにイカメタルして朝マズメをタイラバという最高のリレー

ポイントに到着して釣り開始!!

仕掛は








の25号の鉛スッテに








の2号のウキスッテ!!

リーダーは120cmのショートリーダーを使用します!!



ライトで船内を照らしているので夜でも明るくて安心!!

開始早々小島さんが


ダブルヒット


!!!

そしてアタリ連発!!

水深30m付近でガンガンあたってきます!!

廣石さんもすぐにヒット!!




花火みたいな服です

最初苦戦していた水上さんもコツを掴むと

さくっと釣れて今日の一番釣りました!!

そして私もすぐにゲット!!



早々に全員安打達成!!

ここから爆釣劇スタート!

と思いきや・・・

いきなりめちゃめちゃ潮が流れ始め

途端にパタリとアタリが無くなりました・・・

朝マズメまで残り1時間で急に釣れなくなりました・・・

明るくなると海もかなり濁っていました・・・

船長も「ここまで流れたらきついっすねぇ」と言うてました!

そして明るくなってきたので終了!!

結果2時間でリリースを含めると


30杯以上


は釣れました!!

これで潮と濁りが無ければかなり良い感じとの事!!

先日は1時間で一人15杯以上釣れたとも言ってましたよ!!

夜のイカメタルはカウンターリールをおすすめします!!

棚とりがなかなか大変でした・・・

イカメタルに少し未練を感じながらも

ここは切り替えてタイラバへ!!

最初は

オレンジ

からスタートしますが反応がない・・・

船長が「





ゴールド



チャート

が一番釣れる気がします」と

すぐさま

グリーン系

のタングステン75gにチェンジ!!

着底しくるくるくるっと5回ほど巻いた時でした!

いきなり



ドンッ!!!

ときました!!

ホントにびっくり!!

ドラグをじりじり出しながら抵抗するマダイ!!

慎重にやり取りして・・・



73cm!!!

最近絶好調の久田です

気持ちいいの頂きました!!

この後エアーを抜いてリリースして元気よく泳いで行きました!!

この日は「ユミズ」という魚が連発!!

とてもおいしい魚で引きがマダイみたいな感じで楽しかったです!

そして終了!!!

8時くらいでもかなり暑かったです!!


暑さ対策



水分補給

はしっかり行いましょう!!

イカメタイラバをしたい方やタイラバ、イカメタルのみの方も

時間、料金などは船長に電話して確認してください!!



イカメタル真っ盛り!!!

また行きます!!

ここでお知らせ!!

毎月


「5」


の付く日は

レッツゴーポイント

の日!!

お買い上げポイントアップのチャンス!!

そして明日は7月15日!!

ポイントへレッツゴー!!!

詳しくは





コチラ





をクリック!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る