全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆夏満喫☆夏ならではの釣りモノを堪能!!!

サカモstyle☆夏満喫☆夏ならではの釣りモノを堪能!!!

投稿日 2018年07月19日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

最近はめっきり


夏模様



となり、

日差しと共に暑さが急上昇してますね。


皆さん、

釣りされる際、外出される際は水分補給を忘れずに

熱中症対策をしっかりとされて下さいねヽ(^o^)丿

さて今回はそんな

夏にピッタリな釣りモノ










ロックショアGAMEへ♪







これから夏~秋終盤にかけて

青物、良型の根魚(ハタ系)が狙える時期でもあり、

今回は夏先取りで調査してきました



日が昇るタイミングよりスタート!!



まずは青物の反応をみるべく、


パンプキン110

の安定したポッピングで、






広範囲をサーチ!!!















潮目、ヨレ等を丁寧に探るも反応はなく、












次は日向で定番化しつつある


ぶっ飛び君95S

のスキッピングで

スピードアップさせてサーチ!!!

これまた反応なし。。。

ジグに替え、ワンピッチでボトム~上層付近まで探ると

フォール中に・・・




ゴゴーッ!!!!!!!



とバイト!

狙っていた青物では無かったものの


20cmを超えた良型のカサゴでした


その後も青物からの反応はなく、

スロージグに変え、根魚にシフトすると・・・




ゴンッ!!!!!!!!
















ゴゴッ!!!!!!













とエンドレスに釣れ続け、

中には


20cm後半の良型


まで飛び出し、






約30分間で13本キャッチできました




(全リリース)

結果、本命からの反応は全くありませんでしたが、




カサゴの連発劇



で大いに楽しむことができました(^^)/

またタイミングを見て





青物、ハタ系の調査を行っていきたい思います


そして1時間半のロ



ックショア後は、





港でオクトパッシング(笑)






コチラも毎度の好釣果でかなり楽しめました(*^^)v




次回詳細等含め、じっくりと書きたいと思います♪

2時間半のオクトパッシングを楽しんだ後、



夕マズメに清流へ♪







記録的豪雨によりずっと残っている濁り・・・。

少しずつですが清流も回復しており、

魚の着くポイントも安定してきているカンジ。

まずは

スウィングウォブラー85S

でトップ、


ブローウィン125Fスリム

で表層~


コスケ110F

で30~60cm前後を探り、

流れのヨレに差し掛かった所で




ゴンッ!!!




(ミスバイト)

少しポイントを休め、

ルアーを


フランキー90


に変えて1投目。

バイトのあったピンへ送り込んで・・・




ゴンッ!!!!!!!




と抑え込むバイト!!!













サイズはそこまで無かったですが、

激流に居着くシーバスはホントよく引きます!!!

またしっかりとベイトを捕食しており、


お腹はポッコリ(笑)

サイズのわりにはウェイトのある

ナイスファイターでした








その後も1時間ほど清流にドップリと浸かり、

(実は涼んでいるだけです(笑))









サイズアップを狙いましたが、

魚からの反応はなく、




日が暮れる前に納竿致しました。

今年の夏も非常に暑くなりそうですが、


これからも楽しめる釣り


これからが楽しみな釣り

が沢山あります

皆さんも体調管理等しっかりと行い、

楽しい夏の釣りを満喫されて下さいねヽ(^o^)丿

それでは次回は


ヒラスズキ釣行





オクトパス釣行


まとめて更新致します

まだまだネタはありますので

今後も是非、チェックお願い致します(^^)/




今年の夏は色んな意味で


アツイ!!!!


(笑)






~~超お得な

キャンペーン

実施中~~









5の付く日は是非、ポイント日向店へ☆★☆★



↓↓コチラもお忘れなく♪↓↓







只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~






ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る