全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★Sチヌダービーエントリー(1釣行目)

ブラックブログ★Sチヌダービーエントリー(1釣行目)

投稿日 2018年07月17日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

最近クワガタ&カブトムシにハマっている、

日向店スタッフのくろぎです(笑)

今や虫カゴが8個+幼虫ボトル2個・・・・・

(まだ増える予定)

カブトにヒラタ、ノコギリ、ミヤマ、コクワ、ネブト、オオクワ、

今年からまたしっかり幼虫から成虫まで育てる予定です


宮崎は自然がいっぱいですので、

カブト・クワガタもいっぱいいて楽しいですね!!!

さて本題の釣りですが、

今回までに甲斐代行と2回チニングに行ってきました★☆☆

まずは2人とも釣果を上げるまでは帰れないという縛りの

ナイトチニングゲームへ!

1ヶ所目、

まずは水門周辺からスタート!


ライトワインド

で攻めて行くと1投目からバイトがあり、

3投目で


HIT!!!



40cm前後





キビレ


をキャッチしました☆☆★


その後、

バイブ等で探るもキャッチまでは至らず。

甲斐代行がまだ釣れていないので・・・・・

手堅く釣れるポイントへ移動!

そこでも

ライトワンド



バイブ

等で探って行きましたが、

セイゴからのバイトが多発するも、

キャッチまでは至らず。

しかし

ライトワインド

でネチネチとボトムを探ると


HIT!!!



40cm前後





マゴチ


でした☆★★


その後、

一時してシーバス狙いに切り替え

ガレッタ65

で探って行くと


HIT!!!



45cm前後





セイゴ


を追加しました☆★☆






そしてこの後すぐに甲斐代行も魚をキャッチし、

この日は終了となりました。。。

そして数日後・・・・・

宮崎ポイントスタッフ対抗の



宮崎チヌ王グランプリ

がスタートしました!!!





記憶にある限り、

日向店、もしくは日向店スタッフが1位になった事しかないこういった勝負・・・・・・・

今回も当然の如く1位は日向店メンバーが獲るべく、

甲斐代行ととりあえずエントリーする1匹目を釣るべく近隣河川へ。

初めの狙いはエントリーする為に釣果のかたいキビレ狙い!


プガチョフコブラ60

からスタートすると、

1投目からバイト !!!

そして数投後には


HIT!!!

1匹目は


37cm





キビレ


でした★★★


次はキビレのサイズUPを狙います。。。

しかし反応が悪く、

ポイントを移動しながら撃って行きます・・・・・・

そしてちょうどキビレを釣り上げた甲斐代行と合流し、


プガチョフコブラ60

で少し探った後、


シャワーブローズショーティー

で遠投して探って行きます。。。

そして数投後・・・・・

かなり遠投した先で

バションッ!!!



HIT!!!

周囲は障害物だらけなので、

強引に、且つ急いで巻きまくります・・・・・

障害物にあたり少しリーダーにキズが入ってしまったものの、

無事キャッチ!



36cm





キビレ


でした★★☆


そしてこの後、

2人ともキビレは釣ったという事で、

50UP黒鯛も狙えるポイントへ移動!!!

まずは

シャワーブローズショーティー

で数投した後、


プガチョフコブラ60

で移動しながら撃って行きます。。。

その最中何度かバイトがあったものの不発、

アシ際のポイントへ到着し、キワへ落としてドッグウォークさせると・・・・・・・



HIT!!!

これも無事キャッチ★



38cm





キビレ


でした☆☆★


1cmのサイズUPをしたものの、

これでは1位は取れない。


50UPを釣らねば!!!

更に探って行き、



31cm





キビレ


を追加☆★★

そしてはじめしていたポイントへ戻り、

座り込んでアクションさせていた時・・・・・

気を抜いて余所見をした瞬間、


バッシャ~ンッ!!!

手元に重みも伝わってきた所でアワセいれて


HIT!!!

余所見していたのでバイトの瞬間をみておらず、

水飛沫、音からシーバスじゃないかと思いながらやりとりをします・・・・・

そして近くまで寄せた所で姿を見ると・・・・・










黒鯛!?



ちょっと小さいケド・・・・・・

これを無事キャッチ★



43cm





黒鯛


でした☆★★


とりあえずサイズUPですが、

これは狙いの黒鯛サイズでは無いっ!!!

更にサイズUPを目指して探って行きますが・・・・・・・

サイズダウンの


27cm





キビレ


を追加したのみ。

後半は日も昇り、

反応が急激に悪くなってしまい沈黙。

終了となりました。。。

今回の

宮崎チヌ王グランプリ

・・・・・

餌釣りもOKなので、

ほぼ間違い無く50cmオーバーを釣らないと勝てないこの勝負・・・・・

ルアーで50UPを釣り勝利したい!!!

できれば釣ったことのない58cm超えがいいかなぁ(笑)

次回からのチニングは、


黒鯛50UPのみを目指して頑張って行きたいと思います!

では、また次回のブログで☆★☆★☆★


ポイント日向店とLINE友達登録を是非お願い致します!!!

↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る