全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アユ釣り三昧!初日

アユ釣り三昧!初日

投稿日 2018年09月06日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

4日・5日とアユ釣りに浸って参りました!

4日は延岡店の天才鮎師 甲斐代行との釣行予定でしたが台風の影響を考慮して断念。

当日の朝は予想通り台風の影響で風が強く、

昼前に『まっちゃんのおとりや』さんにダメ元で現地の状況を確認すると・・・

『大丈夫ですよ。それからこの前2匹しか釣れなかった方も来てますよ。』

古川『あ~、石橋代行ですね(笑)』

早速石橋代行に電話すると良型に仕掛けを飛ばされたようで・・・

私も準備して昼過ぎに川辺川に到着。

今回は『まっちゃんのおとりや』さん前の岩盤のトロ場、平瀬に入りました。

仕掛けは尺鮎大鮎狙いの太い仕掛けばかりだったので、

一番細いものでも

天糸:フロロ1.5号

水中糸:ハイブリッドメタマックスEXパワー0.2号

中ハリス:フロロ1.75号

後半のオトリ取り用の仕掛けです。本来はあまり使いません。

それでも全国的に見れば十分太いはず。

掛け針はGハード球磨:8号3本イカリ

ハリス:フロロ1.5号

別のイカリケースに入っていたのでラッキーでした

この日の鮎の反応は良かったもののサイズがイマイチ・・・最大で25cmで、下は20cmに届かない鮎も。



そしてこの日の天敵は強風でした。

大鮎用の竿ではしんどいと思い、銀影エアTH90を使いましたがそれでもきつかったです!

途中から石橋代行も合流し、夕方まで釣って18尾でした!



このままでは終われません!2日目に続きます!

ん?石橋代行の釣果ですか?

・・・お察しください(笑)

次回はおそらく

まっちゃん主『3尾だった方来てますよ!』

とおっしゃるはずです(笑)



ぜひ友だち追加してください!







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る