全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

石橋をたたいて釣る!Vol.23「チニング編」

石橋をたたいて釣る!Vol.23「チニング編」

投稿日 2018年09月06日
投稿者 ポイント熊本インター店 石橋

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです★

今年は熊本水俣方面、天草方面で




チニングリュウキパターン


自分なりに釣果を出す事が出来ました!

これが他の水域で通用するのか?

と疑問が生まれ

少し前になりますが行って来ました



長崎県大村湾(笑)



言わずと知れた



チヌの宝庫!




石橋をたたいて釣る!Vol.23「チニング編」

in大村湾お送りします!

はじめは大村湾と佐世保湾を結ぶ観潮橋へ

一投目で35cmのチヌがヒットしましたがバラシ(-_-;)

その後粘りましたが後が続かず・・・

思い切って大村湾西側へ移動

そうすると見つけました!








渓流用ミノーがこんなにチヌが釣れるなんて・・・




DUOリュウキ60S



私の中では最強ですね★

その後もランガンで釣り歩き

たまにはゲストもヒット(笑)



翌日熊本に戻り河川で

6本セイゴクラスをリュウキパターンでGET!

サイズは20~43cmと小型チヌが中心でしたが15枚釣る事ができ

大村湾でもリュウキパターンが通用する事が分かりました!

今期チニングは私の中では終了です(^.^)


ちょっとしたコツを掴めば近場でチヌに出会えます!




チニング


まだまだ行けます!

興味のあるお客様はお気軽に熊本インター店いしばしまで★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る
false