全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

永松のフィッシング・ハイカロリー スーパーライトジギング編!

永松のフィッシング・ハイカロリー スーパーライトジギング編!

投稿日 2018年07月18日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

またまたスーパーライトジギングに行って来ました。

今回は若松北湊の



光生丸



さん。






そしてまたまたフック作成。






30分あればこれくらい出来ます。








アシストリーダーも±1mm以内で押さえられるようになりました。






この日は晴天無風の灼熱釣行。






使ったジグはこちら。














Baby ZIGRAY

写真はないですが





v scale

」も。







この日はベタ凪ぎ。

潮が動きません。






たまにベイトが追い回されてますが、三角背鰭が出ちゃってます。


サメ

ですね。






ナブラも起きますが、ペンペンシイラ。






なかなかアタリがない中、しばらくして潮が走り出しました。






とは言え、ジグはタングステン使いません。

船長にも「

鉛のジグしか使わないとか、へそ曲がりやね!

」って笑いながら言われました。

それ褒め言葉ですね。

拘ってるね!って意味ですね。






狙いは


イサキ


その他は

外道






そして良い反応のポイントに。






するとベイトが引っ掛かって上がって来ました。







マイワシ





です。






それからフォール中心のアクションでゴンッ!






ようやく

イサキ









そこからアタリが多くなって来ました。







マダイ







アラカブ



アコウ








ちょっと引きの強いやり取りはやっぱりの

マダイ






そんな中、明確なアタリでヒットしたのは良型の


イサキ


このサイズを待っていました。






ただアタリは続かず・・・。






今回はメタルスッテでイカも狙ってみました。






そして良型ゲット!

数ハイ釣ってお土産確保。










それからもうすぐ発売予定のオリジナルワームの試し釣り。












カーリーテールなので56gのシンカーのスイミングで狙ってみたら


タカバ


が釣れました。

テールの動きがめちゃくちゃ良い感じです。







もうすぐ発売されますのでお楽しみに!











今回は狙いの


イサキ


も釣れたので満足な釣行になりました。






スーパーライトジギングのことなら是非当店へ。






ではまた行って来ます!

さて



ハイカロリー



のコーナー

まずは「

イサキの炙り



定番です。

でも食べ飽きない旨さです。

今回は

ミョウガ

も一緒に。

それから「

イサキの白子ポン酢



新鮮な

イサキ

の白子を半生状態にボイルしてポン酢で頂きました。

これも釣り人ならではの贅沢な一品です。

次は「

イカ刺し



これも旨いの一言。

夏の釣り人特権の料理ですね。

イカが美味しいから何も手を入れなくても美味しい。

そして「

イサキのフライ



薄くスライスした

イサキ

の身に袋状に切れ目を入れて、その中にチーズを入れてみました。

想像していた味。

美味い一品!

続いて「

イカ天



夏は揚げ物に限りますね!


大葉



インゲン



カボチャ

も一緒に揚げました。

美味すぎです。

それをご飯に乗せたら、なんと飲み物に変身!



イカ天丼



丼は飲み物の様に流し込んで食べられます。

丼は私にとって飲み物です!

暑い夏ですが、しっかり栄養補給して乗り越えましょう!

最後は「

イサキの炙り サラダ丼




イサキ

の炙りを角切りにして、

アボカド



トマト



大葉

と和えてシーザードレッシングとポン酢で味付け。

これまた美味しい飲み物の完成です!

さっぱりしていてゴクゴクと飲むように完食!

釣りの後、作って食べるのが深夜になります。

それでも食べてしまって

ハイカロリー

暑いと食欲が沸く変な体質。困ったもんです。

そして暑いといえば、


熱い





2018夏の陣

』!



7月20日



から開催致しますよ!

いつもはなかなかお安くならないメーカー品もここぞとばかりに大特価!

(対象外もございます

是非、20日からの



夏の陣



へお越し下さい!

それではまた、釣りに行ったらご報告致します!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る