全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・ダイワエギングパーティー参加★

★さこっぺフィッシングログ・ダイワエギングパーティー参加★

投稿日 2018年10月26日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

最近サボり気味の釣行ブログですが、

今日くらいからぼちぼち書けそうです(笑)

まずは先々週に開催されました




DAIWAエギングパーティ2018!!




串木野会場


に参加してきました!

この大会はペアの大会なので、もはやエギング大会は

レギュラーメンバーの与次郎店・岡部ちゃんと

二人で参加してきました。

岡部ちゃんとは、去年の


桜島エギングコンペ


今年の


甑島イカ釣り大会


でも一緒でしたが、

二回ともほぼ


スダ


という最悪の結果に終わりました。。。

なので今回は


結構本気で


頑張りました!

まず朝6時頃に受付を済まして

向かったのは

羽島方面!

事前情報で釣れているそうなので




朝マズメ一発勝負



で3.5号エギをキャスト!

ですが、無情にも朝マズメは何事もなく終了・・・

次に向かった先は


南薩!!(笑)

以前、南薩のエギングポイントを下調べしていたので

地磯ポイントへ行ってみました。




「100%釣れるから!」


と、岡部ちゃんを説得し、

車で


1時間半


かけて南薩へ。。。

更に山道を


歩きで20分

実釣時間は1時間弱しかないですがという




一か八かの大博打!


前回とは違い


奇跡的なまでにベタ凪!

しかし完全に失敗だったのは




大潮満潮



という地磯歩きには最悪の潮位、、、

まあ、せっかくロープ使って降りてきたし、

仕方なくやってみる事に。

ここでも3.5号のエギオンリーで果敢に攻めます!

岡部ちゃんは3.0号のエギで



見えイカに翻弄されています!!

その上、無風なのに帽子が飛ばされたとか

訳のわからん事を言って、海に落ちた帽子を救出してました。

私は頑張って投げ続けた結果・・・

3.5号エギにイカがヒット!!

しかし残念ながら


ノンキーサイズ・・・

3.5号エギ使っても、


このサイズがパンチ


してくるだけで

サイズUPしないし、道は大変だしで


結局タイムアップ!

急いで串木野の会場へトンボ帰りしました。

入賞者のコメントを聞いて、



抽選会


に参加して(全て


ハズレ


ました)

じゃんけん大会では


たまちゃんにボロ負け!(笑)

最後にヤマラッピさんに挨拶しに行きました。

なんとヤマラッピさんから、未発売のこちら




エメラルダスステイ3.0号



を見せて頂きました!

今回の大会でもこの


ステイ3.0号


激渋の中、見事


良型イカを釣ってましたよ!

ダート系エギでは出せない



波動がキモ



です。

ステイの使い方もバッチリ聞いてきました!



※このお話は後日まとめてブログにUPしますね。

そして、ぼちぼち帰ろうかという時に




「今からジャンボでティップランするけど一緒に行かへん?」


とお誘いを受け




行ってきましたー!!


もうほぼ暗くなっちゃいましたが



消化不良の我々には関係ありません(笑)

ぼちぼちエギをシャクリながら

あんな話やこんな話で盛り上がり

イカはラッピさんが


ステイでバッチリ


釣って、




「腹減ったから帰ろか~」


って事で、釣果は出ませんでしたが



沢山笑って楽しい釣行で幕を下ろしました!

この年で朝から晩ばで釣りはなかなか体に堪えますね(笑)

ちなみに次回の釣行ブログも



ヤマラッピさんとの釣行模様


ですよ!

なんと二回連続ご一緒させて頂きました!

次回更新をお楽しみに!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る