全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はしもとの釣るときゃ釣っちゃう!~夜焚イカ編~

はしもとの釣るときゃ釣っちゃう!~夜焚イカ編~

投稿日 2018年07月24日
投稿者 ポイント行橋苅田店



みなさまこんにちわ〜




すこぶる久々の釣果ブログです(°∀° )/






先日




新漁丸さん







夜焚きイカに

行ってきました(゚∀゚ )!









約1年振りくらいの夜焚きイカだったので




すごいわくわく



!!






ちゃっかり父のクーラーを持ってきました笑









チームグランパ


らしいです、うちの父( ˇωˇ )


うん、がんばれおじいちゃん。w



これで誰のクーラーとも間違わなくて済む。よし







武次店長の車に乗り込んでいざ出発( ・ㅂ・)و




なーんか忘れてる気がする…





自動膨張はあるし





帽子も偏光もあるし









日焼け止めと






沖漬けのタレも買ったし












気のせいか( ・´ー・`)と思いいつつ




外を眺めていると思い出しました。







((((あ、アネロン飲んでない))))






そーです。





酔い止めを完全に忘れてました笑






まぁどーにかなるかと謎の自身に満ち溢れてましたが




念のため集合場所について




太田さんにアネロンあります?って聞いてみたところ






持ってました!!ありがとうございます!笑








さぁアネロン飲んだしやったるわ!!!と思いつつ




船に乗り込みます

わくわくが止まりません











釣り場に到着し、





道具を取りに船の前に行くと

太田さんから


武装しとる人がおる

!!








と言われたのは言うまでもありません笑

ほとんど見えてませんが、探してみてくださいww







日が出ているあいだはついでサビキを使って

アジを狙いますが当た





りなし( ˇωˇ )




その時は船の真ん中で釣りをしていましたが




船長が



「皆前らへんにおるけど後ろも空いとるし広いよ〜」





と言っていたので



「いっきまーす」


とすかさず後ろへ移動←







移動後の1投目でなんとイカゲット\( ˆoˆ )/♡




型は大きくはなかったですが釣れたのでよし♡!





速攻イカメタルの仕掛けへ変更( ᐛ )σ






移動して良かった。

とつくづく思うはしもとなのでした。





日が落ちるまでは

地道にイカメタル黙々と釣ります!





日が落ちてからは電動のサビキとイカメタルを使って





二刀流。ドヤ



以前奥村さんがやってて爆釣してたんで

やってみたいと思ってたんですよ




電動は底まで落とした後は

ホントにゆーっくりなスピードで巻いているだけで

勝手にイカが乗っちゃいますよ!

船の揺れがいい感じに誘いになるみたいです!



でも二刀流だと仕掛け同士が絡まりやすく

どちらかがおろそかになってしまうので要注意






なので途中から

イカメタルのみで頑張りました(゜o゜)

そして



夜焚イカの醍醐味


と言っても

過言ではない




イカスミ攻撃


見事におでこめがけて

やってくれましたよ。



お蔭で顔面真っ黒です<(`^´)>

時間が経つにつれ

イカちゃんたちが

ライトに集まってくるので

20m前後で入れ食い状態!!

わーいわーい(*⁰▿⁰*)

ありがたいことにダブル連発でした


ん~たのしい




これだから夜焚はやめられない!

小型のサイズは

もちろんジップロックへ入れて



沖漬けのたれにドボン



(写真撮り忘れましたが10杯くらい漬けてました)

これがまたおいしいんですよね~

沖漬けのタレはいろんな料理で使えるので

あっても困らないですよ(o゚▽゚)o

イカ袋に入れて

釣っての繰り返しをしていると

気が付けば納竿時間が迫っていました!

日が落ちてからの時間が

すごーく早く感じました~



来年も必ず行きますね。



釣果は全部で84杯でした!



数は釣れて楽しめたのでよかったです(^^♪




次は100杯釣ってやる!!!







一覧に戻る