全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

エギングのつもりが…サゴシの群れにあたりました!

エギングのつもりが…サゴシの群れにあたりました!

投稿日 2018年10月23日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 ふじかわ

最近エギングに行くんですよ?


アオリイカ釣りたいんですよ?

でも、違う魚が回遊していて、

アオリイカどころじゃなくなるんです。

そう、今回も…



鳥栖店




ふじかわ


です

この透き通った海水!

アオリイカがいそう!

でも投げてもアタリなし、

追ってくる様子もなし。



なぜ???

なんかベイトが逃げているぞ?

なんとベイトは


シラス!!



なにか跳ねた!

サゴシ!!!?

(そりゃ、イカもいないわけだ)



バイブレーション


にチェンジ!

早速1匹め!

そのあと何匹か追加しましたが、

ルアーもサゴシの餌食に…近くの釣具屋さんに買い出しに。

戻ったころには夕まずめタイム!

新たに買った


『メタルマル』


がいい仕事してくれました!





リトリーブ中の引き抵抗も少なく、とても楽でした!

しかも釣れる!!!

手前まで3匹のサゴシがチェイスしてくるほどでした!!

全体釣果がこちら(^^♪

高速リトリーブでの喰いがよかったです!

引き抵抗の少ない、メタルマルは疲れも少なく、おすすめです!

サゴシの歯は鋭いので、ルアーのロストもあります!

多めに持っていくと安心です!

もちろん、アオリイカも釣ってきましたよ!!

またブログ更新します(^^)/




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る