全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆まだまだアツい!オクトパスGAME←

サカモstyle☆まだまだアツい!オクトパスGAME←

投稿日 2018年09月09日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ちょっと落ち着いてきたか?

と思われる


‘‘オクトパッシング’’



今回も安定の寝坊で


4時起きの予定が6時起き。。。(笑)

朝マズメパワーの恩恵を頂けることなく、

ポイントに着いた頃には日も完全に昇り、

また潮色もエメラルドグリーンと

澄んでいる訳でもなく、濁っている訳でもない、

なんとも言えないコンディション。。

透明度はほとんどありませんでしたので

まずはアピール大の

‘‘タコーレ80’’のドチャート

で様子見。

手前を効率良く探っていくもタコからのコンタクトはなく、


タコーレシェイク

で更に沖へ遠投し探っていくも・・・

釣り開始から1時間半が経ち、ド干潮。

潮も止まり、マッタリとしておりましたが、

ここで前回、BIGオクトパスを釣れてきてくれた




‘‘タコエギボンバー ツインver.’’



を投入!

この頃には餌釣りの方が数名来られ、

1級ポイントへ行けなくなりましたが、

ツインver.に替えて数投目・・・




‘‘ドスッ!!!!!!!’’







とタコらしき重み♪

穂先で少し聞きしっかりと抱かせたのち



鬼アワセ!!






タコエギのフックが



ガッツリ


ダブルで掛り、

良型のタコGET!!!
















ツインver.の威力ったら・・・





餌並みの集魚力に餌並みの喰わせ力・・・











恐るべし。。。







ツインver.。

その後もツインver.の威力を思い知る




2杯目をキャッチ



し、



その後、



数投目にもHIT!!!


しかし抜き上げ時にハズれてしまい、

タコが落ちた所に再度タコエギを落とし、

ネチネチ誘うと・・・




‘‘グッ!!!!!!’’


次はバラすまいと、しっかりとタコエギを抱かせて



鬼アワセ!!!!


サイズは少し小ぶりになりましたが、

無事3杯目をキャッチでき、









ものの30分間での連発劇を楽しんだところで

切りよく納竿致しました(^^)/



その他、近郊の港ではタチウオをはじめ、

ネリゴ、サバ、アジ等の小型回遊魚が釣れております


もちろんタコもまだまだ釣れます(^^)/

是非、日向近郊の港へ行かれてみては

如何でしょうか!?


日向近郊の釣りモノで何かお困り事等ございましたら

日向店スタッフまでお気軽にお聞きくださいヽ(^o^)丿


ps.帰りにアオリイカの‘‘新子’’の群れを発見

!!







これからも更に楽しくなりそうな・・・予感(笑)





















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る