全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

球磨川調査と短時間鮎釣行

球磨川調査と短時間鮎釣行

投稿日 2018年09月09日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

昨日は完全に雨の予報だったので釣りよりは下見中心で球磨川に行って参りました!

しかし、人吉市内はすでに濁りがひどく、石や岩盤の位置もろくに確認できなかったので

数か所見て回った後は川辺川へ

すると意外と水は澄んでおり、鮎師で賑わってました!

『まっちゃんのおとりや』さんで情報を伺い、もう一時はできそうとのことだったので

急遽、中流域で竿を出すことに!

しかし、割と良いペースで掛かってましたが午後2時で雨

がひどくなり、雷

まで

鳴り始めたので強制終了

2時間で13尾でした!



最大で25cmと小さかったですが瀬の中だったので楽しめました!

今回の雨でまたアユが広範囲に散ると思います!

そして縄張りをもった尺鮎・大鮎が各地で釣れるはずです!

今後に期待しましょう!


それではまた!



ぜひ友だち追加してください!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る