全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

投稿日 2018年07月22日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ後藤


皆様こんにちは!高城店 スタッフ後藤です!

毎日暑いですが、夏と言えば

シイラ、シイラ!

という事で今回はオフショアの

シイラキャスティング

に釣行しました!

お世話になったのは宮崎は延岡から出船の海幸丸さん。

出船は午前8時。パヤオまでは約1時間で着きました。

早速キャスト開始!すると同船者に一投目からヒット!

数か所目では私にもヒット

サイズはぺんぺんですが、シイラキャスティングサイコーです!

シイラの魅力はなんといっても

パワーファイトと、連続ジャンプ!

思わず

ナイスジャンプ!

と叫んでしまいます笑

そして釣れたのが本日最大のメーターオーバー

同船者の方が釣られておりました。

私にもビッグサイズがヒットしましたがバラシ。推定1.3~1.4mクラス






その後はぺんぺんサイズは数が釣れ、中にはメータークラスのヒットもありました。

昼食後は同船者が

フライ

でヒット!


フライ

でシイラ、いつかは自分も釣ってみたい!

そして午後3時に帰港しました。

終わってみれば同船した方々全員がシイラをキャッチできました!

さて今回のタックルはキャスティングロッドにシマノの6000番クラス、

ラインはPE2号にリーダーはナイロン30ポンドを使用しました。

そしてヒットしたルアーはこれ!


ダイビングペンシル



シンキングペンシル

がメインとなりました。

今の時期にエキサイティングな釣りができるシイラ、超おすすめです!

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る