全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田のチョンチョンドパァン!~チニング編~

釣りファイター久田のチョンチョンドパァン!~チニング編~

投稿日 2018年07月24日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

流しそうめんがしたすぎて

電池式の流しそうめん機みたいなのを買いました!

ということで!!

行って来ました!!



チニング!!

夏と言えば!!

セミ!!

カブトムシ!!



チヌ!!

ですね!!

今回はその中で最も熱いチニングに行って来ました!!

お世話になったのは






「有明ボートシーバスガイド藤原さん」




三角港より出港です!!

陽気な船長さんです!(笑)

今回の同行者は井出さんとインター店廣畑さん!!

熱きチニンガー3人!!

20分弱でポイントに到着し釣り開始!

ますはポイントオリジナルルアー



「ポニーペンシル」


をチョイス!!

昨年このルアーで良い思いをしたので今年もと思い選びました!!

小さいシルエットでちょこちょこと動きいい感じです!!

そうこうしていると

開始数投で井出さんにヒット!!!

負けじと私もルアーを動かし続けます!!

ポニーペンシルは

小さいシルエット

でよく動いてくれますので

魚が見つけやすくて食べやすい!!

一石二鳥ルアー!!

シャローエリアをチョンチョン動かしていると・・・

いきなり!!



ドパァーーーン


と出ました!!!

チヌ特有の強烈な引き!!!

たまりません!!!

1枚目からナイスなチヌブラック!!!

サイズはいきなりの45cm!!

むしろこれくらいのサイズがアベレージです!!

ポニーペンシルにがっつりです!!

ここから


チヌラッシュ


突入!!


フェイキードッグ

超ケイムラでヒット!!

キビキビした動きはさすがです!

ダブルヒット、トリプルヒットと船内は大忙し!!

廣畑さんとダブルヒット!!

ブイ打ち大好きポッパー井出さんともダブルヒット!!

親指がピンッとなってます!!


マニックフィッシュ88

でもヒット!!

遠投性能、表層チョンチョンが最高です!!

このマニックフィッシュですがとにかく飛びます!!

ただ巻きでは水面をよたよた動いてくれますし

ロッドを立ててチョンチョン動かしながら

水面を引いてくるのもありです!!

私はそれで釣れました!!

ペンシルやポッパーなど動かすのが苦手な方は


マニックフィッシュ



スイングウォブラー

などがおすすめ!!

この2つでキャストさえ出来れば

お子様や女性の方でも安心して釣れます!!

そしてこの後もコンスタントに釣れ続け

日が完全に上がり暑くなってきて

潮も止まり終了となりました!!

3人で


30枚


近くは釣れたと思います!!

途中で数が分からなくなりました!!

私も10枚は釣れたと思います!!

バラシや掛け損ないを入れるともっといってます


とにかく


ボコボコドパドパ


出ました!(笑)

サイズも30cm~50cmが釣れました!!

45cm前後くらいがアベレージです

これにくるくるイワシが入ると恐ろしい事になります!!

納竿し帰りの船の中で船長から頂いた


キンキン

に冷えた冷凍ゼリー!!



暑い真昼間に海の風を感じながらのゼリー!

最高でした!!

皆さんも是非!!

行かれてみては!!

ボートチニング楽しすぎます!!

水面を割るような

激しいバイト

!!

そして強烈な引き!!

見ても釣っても楽しいチニング!!

これからどんどん良くなっていき

くるくるイワシが入ると

パラダイスへと変貌します

船長も気さくな方ですのでご利用してみては!!

平日は電話に出れない可能性があるので

メールとかでも良いみたいです!!

また行きます!!

ここでお知らせ!!

みなさん!!!

只今、ポイント全店にて

年に一度のスーパーセール



「夏の陣」


開催中です

年に一度の


超特価


!!

夏よりも熱い!!

皆様のご来店お待ちしてます!!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る