全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~夏タチ!の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~夏タチ!の巻~

投稿日 2018年07月27日
投稿者 ポイント横浜港南台店 あべ


皆様こんにちは!はじめまして??


港南台店

あべですっ♪

異動してきてはや4ヶ月….

釣りには行っていたのですが

ロクな釣果が無くブログが書けなかったですがようやく

ブログにできそうな釣果が出来たので書きます笑

夏と言えばタチウオという事で行ってきました

夏タチ♪


お世話になったのは

金沢八景・鴨下丸さま

!!

浅場用と深場用の2タックル用意♪

エサはコノシロの切り身がついています


やっぱりコノシロの切り身は身持ちが良いので

個人的に大好きなのでこれはありがたいですね!!

30分ほど走ってポイント到着~♪

大船団が出来上がってました

走水~観音沖は8時スタートなので

エサ付けしてその時を待ちます…..







餌はまっすぐつけるのがポイント



釣果の8割はエサ付けだと個人的には思います!

さて、今回のパターンは

強めにシャクリを入れてリール半回転

+


ノーテンションフリーフォール

の要素を少しミックス

これが効きました♪





(逆光でめっちゃ眩しい….)

これは夏タチアベレージサイズですね~

大きいもので4本指くらいありました!

この日はシャクリのパターンは変えずに


ポーズの時間を変化させる

ことでアタリが出続けました♪

何事も飽きさせないことが大事ですよね~

一緒に行った


zoNOTown様


もタチウオ爆釣してます

ちなみにこのお方、夏タチ2回目ですが

やっぱり


教える人の腕が相当いい


みたいですねぇ

途中、アタリが遠い時間もありましたがなんだかんだで釣って


30匹

とまぁまぁ良い釣果でした♪

しかも終わってみれば


竿頭





2人合わせたら50匹以上た大漁でした~




(綺麗にタチウオを並べるのがタチウオ釣り師の美学)

久々に良い釣りができました!

また行ってきたいと思います♪


あ、あと海の上とは言えどかなり暑いので

こまめな水分補給をして熱中症には十分気を付けて下さいね!!

以上、「

ユウキのテクテク釣行記!~夏タチ!の巻~

」でした♪

次は何を釣りに行こうかなぁ





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る