全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年10月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



今年の大野川は ヤバいのか????

夏は完全鮎師と化す モリモリが言います!

今年の大野川の鮎は例年になく豊漁でした!!!

‥‥という事は鮎河川である大野川の落ち鮎シーズンがどーなるか??

もはや、自明の理・・・

当然です!!!!

落ち鮎に狂ったシーバスが連夜のボイル祭り!!!

(もちろん、時合はありますので・・・・・)

シーバスも祭りならば、人間も祭り状態です!!!

先日も、もはや大野川マスターとも呼んでもいいレベル(笑)

姪浜店の荒木代行(外道王さん)が大野川へ来られて夕方にサクッと1匹釣り上げてました!

綺麗な川鱸です!!













当然、地元民の私も行きます!! 行かない訳にはいきません!

仕事をさっさと片付け、正装(ウェーダー)にチェンジ!

外道王さんはすでに納竿され、福岡へ帰宅中・・・・・・

しかし、この日はアタリの無い時間が続きます・・・・

(外道王さん よく釣ったな~~)

暫く投げていると、下流に2人組の釣り人がエントリー!

礼儀正しい方々で十分距離が合ったにもかかわらず、わざわざ私の所まで来られて

「下流入っていいですか?」って言って頂きました!

もちろん、なんの問題も無く「どうぞ!」とお返事させて頂きました!

そして、入られて数投後でした!!

シーバスヒット!!(私じゃないです)

ベイトタックルで瞬殺ランディング!

メジャーを持ち合わせていなかったようで、再度私の所へ尋ねに来られました!

私も魚が見たかったので急いで駆け寄ると・・・・・

でけ~~~~!!!

なんだこの魚体は~~

ルアーは多分ジョイクロだと思います!

3人で見て、「90㎝ありそうですね~」とか言いながら計測すると意外にも85㎝だったんですが・・・・

そんなマイナス5㎝感なんて軽くぶっ飛ばす見事な魚体!!!

この腹、体高 見て下さいよ~

今期、私が見た大野川シーバスで最高の魚体でした!!

やっぱり行いの正しい人にはいい魚が釣れるんだと!!!

見事なシーバス見させて頂き、ありがとうございました!!

ちなみに、邪念のかたまりのモリモリはこの日ノーフィッシュに終わりました!!

そして、次の日も夕方から大野川へエントリー!

ここの所、毎日出撃で、ウェーダーの乾く暇もありません!(笑)

ポイントへ着いて準備をしていると、昨日夜 撤収時に止まっていた車が・・・・・・

北九州ナンバー??・・・

遠くから来てるんだな~と思いながら準備していると・・・・

ドライバーが下りて来てビックリ!

八幡ルアースタジアムの 「チヂワックスさん」じゃ~ないですか!!

外道王さんに続いてチヂワックスさんまでもが大野川に!!!

それだけ、今年の大野川が釣れてるって事なんでしょうか!

話を聞くと、チヌが釣れたのみとの事でした!

昨日の夜、私の上流で竿を出していたのが「チヂワックスさん」だったみたい・・・

私は完全ノーバイトの中、何回かヒットさせていた感じでしたので、しっかり状況にアジャスト出来てたんだと思います!




そして、この日も私はノーフィッシュ・・・・・

ドリフト中に2回ほどアタリがありましたがフッキングまで至らず・・・

ただ、上流の方は短時間で3,4匹程キャッチされてましたので相変わらずシーバスの魚影は濃い感じです!!

「大野川 落ち鮎祭り」 開催中~~~

こんな感じの鮎たちがフラフラと流されて来れば・・・

そりゃ~シーバスもたまらんですよね~~

今日は久しぶりに浸かりませんでした!!

明日も用事があるので、行けるのはそれ以降・・・・

こんな時は、フック交換で釣り欲を満たせます!

次回の釣りをイメージして・・・・・

実は、この時間が一番楽しかったりするもんです・・・・




LINEのお友達を大募集中です!




























お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.
























































一覧に戻る