全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年09月14日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



9月も半分過ぎました!

暫く雨続きでしたので、禁漁が迫る渓流釣りに行って来ました!

いつもの大野川水系です!

朝晩はかなり涼しくなってきました!

ウェーダーに戻るかウェットゲータースタイルで行くか・・・・悩みましたが・・・・

意外とゲーターで全然快適でした!

今日は、どのルアーで攻めるかな~

この、釣りを始める前のドキドキ感は何度来ても変わりません!

暫く雨、降ったんだけど・・・・

思ったより水量は増えてませんでした・・・・・

開始、第一投目ですぐにヒット!!

先ず先ずのサイズでしたがすぐにバレちゃいました・・・・

そして、次のポイントですぐに良型がヒット!!

パーマークも薄れていい感じです!

少しスリムな個体でしたが、尾鰭の紅色もキレイ!!

まずは、満足できる一匹に出会えました!

画像では分かり辛いんですが、お腹の部分を鳥につつかれた感じの大きな傷がありました

傷口は、しっかりと再生しており、また元気に餌を獲りに来てくれたと思うとちょっとウレシイ感じ・・・

魚は撮影後リリースしました

今日は、メチャメチャ釣れる日か~~?

と思ったんですが・・・・

その後は意外とアタリも無く・・・・・

出たと思えば・・・・

チビばかり・・・・

移動しても・・・・

移動しても・・・・・

反応は遠のくばかり・・・・・・

朝一の入れ食い状態は何だったんだ~?

結局、魚の居場所、パターンを見つけ出せずに終了・・・・

12時過ぎで撤収しました!












今日も D-コンパクトが活躍してくれました!





私好みの小渓流では抜群の実績!!

状況を選ばす安定して良く釣れるルアーです!

今日は時間が経ってからはほとんどチビアマゴばかりでした・・・・

あと半月ありますので、もう一回行ってきたいと思います!



LINEのお友達を大募集中です!












































お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.


































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • スミス(SMITH) D−コンパクト 03(グリーンG)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    2003年、それまでにはなかったニューコンセプトミノーとしてのヘビーシンキングミノー「D-コンタクト」を誕生させた平本仁が10年の時を経て新たに提案する『D-コンパクト』。 小さいと言う意味ではなく、これまでの歳月を「凝縮したモノ」として驚くほどの「使いやすさ」と「喰わせ力」がこめられている。(4511474210476)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る