全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★北浦オフショアジギング釣行!

ブラックブログ★北浦オフショアジギング釣行!

投稿日 2018年10月28日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

延岡 北浦の遊漁船 福丸さん(080-2754-6816)にお世話になりまして、

オフショアジギングに行って参りました!!!

この日の予報は波1.5mウネリを伴う・・・・・

船酔いに恐怖しながらも、

実際は予報より波も無く船酔いはしませんでした!

朝7時に出船し、

ジギングスタート!!!

まずは


ESO


が連発し・・・・・・

ボトムからハイピッチでシャクリ上げてからの~

大きくシャクリ上げてフォール・・・・


ズドンッ!!!

数回前・・・・・甲斐代行と行った際に掛かった大物と全く同じ引きが来たっ!!!



ただただ引っ張るだけで、

ジワジワボトム付近までラインを引き出されつつ、

何とか止める・・・・・・

ラインの角度が悪くなってきたものの、

立ち位置の関係でそちらへ行けず・・・・・・・


フックアウト(泣)

前と同じフックアウト・・・・・・

これがこの後、

十回以上繰り返される事になろうとは・・・・・。



ESO


はボチボチ掛かってきつつ、

リリースサイズの


アカハタ





カサゴ


がポツポツ釣れるのみ。

そして青物を掛けたりするも、


バラす(泣)

1匹だけ、

水面まで追いかけてきた


ネリゴ


をキャッチ★☆★



(ヒットルアー:シマノ TGガトリング)

その後、

ジグへの反応が厳し過ぎるので帰りがけに根魚狙いへチェンジ!

ワーミング・インチクでバイトはめっちゃくるものの・・・・・・・


掛かっても面白いようにバラす(泣)

小林船長も『黒木君、今日はどうしたの???(笑)』

ちなみに船長と私、そして谷山店の佐古代行は同い年


結局、



~50cm前後


までの


オオモンハタ


を2匹追加したのみ。



(ヒットルアー:デュエル ソルティーベイト)

かな~り消化不良な釣行となってしまいました。。。

全くバイトが無いも辛いけど、

バラシが多すぎるのも辛いですわ・・・・・・。

年内、

機会があればまたオフショアには行きたいと思います!!!

さて、

次の休日は波もありますし、

行きたい釣りにも行けませんので釣りをお休みするかもしれません。

家でクワガタの観察でもしてるかも(笑)

1匹外国産オオクワが蛹になってくれましたし・・・・・


どちらにしろまた近々行くとは思いますので、

次回のブログも是非ご覧下さい☆★★

ではでは★☆★☆★☆







LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る